ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市図書館 > 感染症対策に係る上尾市図書館の対応について(令和5年5月8日から)

感染症対策に係る上尾市図書館の対応について(令和5年5月8日から)

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年5月8日更新 ページID:0341058

令和5年5月8日からの対応は以下のとおりです。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。

各種規制の見直し

・利用制限のあった館内の座席をすべて開放いたします。

・新型コロナウイルス感染防止の為に設置したカウンターの仕切りを縮小いたします。

・職員およびスタッフ、委託業者等について、マスク着用を自己判断といたします。

ご利用にあたってのお願い

皆さまが安心してご利用いただけるよう、以下のルールをお守りください。

・館内入口にサーマルカメラ、アルコール消毒液を用意しております。適宜、ご利用ください。

・マスク着用は個人の判断が基本となります。 本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の 主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いします。
なお、施設管理者の判断でマスクの着用をお願いする場合がございます。

・館内にごみ箱を設置しておりますが、ごみはできるだけお持ち帰りください。