メールアドレスの登録・変更
印刷用ページを表示する 掲載日:2020年1月24日更新 ページID:0233744
パソコン・携帯サイト・館内利用者端末(OPAC)からメールアドレスの登録や変更ができます。メールアドレスを登録すると、予約資料の用意ができた連絡をメールで受け取ることができます。
※メールアドレスの先頭にハイフン「-」がある場合は、メールが届きませんのでご注意ください。
メールアドレスの登録・変更方法
1.図書館トップページの「利用者メニュー」をクリックする。
2.「利用者番号」「パスワード」を入力してログインする。
3.「メールアドレスの登録変更」をクリックする。
4.登録・変更するメールアドレスを入力し、「変更する」をクリックする。
5.「メールアドレス登録変更のお知らせ」のメールが届いたか確認する。
・メールが届かない場合、入力したメールアドレスに誤りがないか確認してください。「メールアドレスの変更」画面で確認できます。
・携帯電話の場合、以下のメールアドレスからのメールが受信できるように設定してください。
city-ageo@info-a.lics-saas.nexs-service.jp
・メールアドレスを登録・変更すると、折り返し図書館から登録・変更したメールアドレスに「メールアドレス登録変更のお知らせ」という確認メールを送信します。必ずご確認ください。