ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
新型コロナウイルス関連情報
年間行事予定
教育要覧
夢・感動 写真館

防犯情報学校教育情報市立幼稚園・小中学校y生涯学習・文化芸術文化財・歴史スポーツ・レクリエーション夢・感動 写真館公民館講座・教室図書館

 

 ようこそ、上尾市教育委員会Webサイトへ!!

 上尾市教育委員会では、「夢・感動教育 あげお」を基本理念とする「第2期上尾市教育振興基本計画」を策定し、さまざまな教育施策を実施しています。
 この理念にある 「夢」という言葉は、知・徳・体の調和のもと、目標・志を持って自己実現を目指し、変化の時代をたくましく生き抜く自立した人間を育成する教育を実践すること、「感動」という言葉は、人と人とのつながりや学校・家庭・地域のつながりの輪を広げ、一体となって、共に生きることの素晴らしさ、尊さを享受し、感動する心を大切にする教育を実践することを、教育委員会の願いや決意や、家庭、地域の皆さまなど ”教育”に関わりをいただいているすべての皆さま方の情熱、絆、希望を込めて表現したものです。

授業時数の確保について(5月27日更新)

上尾市の小・中学校では、臨時休業に伴う授業数確保のため、以下の休業日を授業日とさせていただきますので、御協力をお願いいたします。

 (1) 6月12日(金曜日)は「かがやキッズDAY」と称し休業日としていましたが、授業日とします。

 (2) 6月13日、6月27日、7月4日、7月18日の各土曜日(午前中のみ授業を実施します。)

 (3) 7月21日(火曜日)~7月22日(水曜日)、7月27日(月曜日)~7月31日(金曜日)

 (4) 8月18日(火曜日)~8月21日(金曜日)、8月24日(月曜日)

 (5) 開校記念日

 

上尾市教育委員会にマスク寄贈(5月11日更新)

 令和2年4月24日、上尾市教育委員会に手作りマスクが寄贈されました。寄贈していただいたのは、上尾市立東中学校2年生 向田陽生さんと上尾市立東小学校6年生 向田佳乃さんの兄妹です。学校の臨時休業期間中を利用し、兄妹で手作りマスクを作成しました。そして、「誰かの役に立ちたいと思い、日頃、私たちのために働いている上尾市教育委員会の皆様に使用していただきたい」との兄妹の意向を受け、寄贈していただきました。大切に使用させていただきます。ありがとうございました。

     
     1120058  1120053

               手作りマスク                   池野教育長と記念撮影

 

 

※このコーナーは、不定期に更新します。