ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

防犯情報学校教育情報市立幼稚園・小中学校y生涯学習・文化芸術文化財・歴史スポーツ・レクリエーション夢・感動 写真館公民館講座・教室図書館

 

 ようこそ、上尾市教育委員会Webサイトへ!!

 上尾市教育委員会では、「夢・感動教育 あげお」を基本理念とする「第2期上尾市教育振興基本計画」を策定し、さまざまな教育施策を実施しています。
 この理念にある 「夢」という言葉は、知・徳・体の調和のもと、目標・志を持って自己実現を目指し、変化の時代をたくましく生き抜く自立した人間を育成する教育を実践すること、「感動」という言葉は、人と人とのつながりや学校・家庭・地域のつながりの輪を広げ、一体となって、共に生きることの素晴らしさ、尊さを享受し、感動する心を大切にする教育を実践することを、教育委員会の願いや決意や、家庭、地域の皆さまなど ”教育”に関わりをいただいているすべての皆さま方の情熱、絆、希望を込めて表現したものです。

上尾市中学生海外派遣帰国報告会が開催されました! 

現地集合写真

主催者あいさつから団長報告

平成29年度 上尾市中学生海外派遣研修帰国報告会が行われました。

 24回目を迎える上尾市中学生海外派遣研修は、今年も友好都市であるオーストラリアのロッキャバレー市で研修が行われました。帰国後の8月18日(金曜日)、11日間の貴重な経験をした市内中学生22名が、副市長、市議会議長、教育長へ帰国報告を行いました。

  

 【主催者あいさつ】池野 和己 教育長      

 主催者あいさつ(池野教育長)

【団長報告】瀧沢 葉子 派遣団長 代理 吉澤 仁 指導主事   団長報告①

         団長報告②     団長報告③

 

派遣生による研修成果発表

スライドによる、現地での様子を報告後、派遣生全員による研修成果発表を行いました。

派遣生は、オーストラリアのロッキャバレーで11日間体験したこと、思い出に残ったことを、英語のスピーチを混ぜながら発表していました。

スライドによる報告

 

研修の成果発表① 研修の成果発表② 

 

お礼の言葉  派遣生代表 鐘本 尚輝さん(南中学校)から

お礼の言葉① お礼の言葉②

お礼の言葉③  色紙贈呈

来賓のあいさつ

副市長あいさつ  【遠藤副市長あいさつ】

議長あいさつ   中学校長会会長   

【上尾市議会  田中議長】                【中学校長会  福田会長】

※このコーナーは、不定期に更新します。