ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 基調講演「新しい時代の学びにふさわしい学校づくり」の動画配信について

基調講演「新しい時代の学びにふさわしい学校づくり」の動画配信について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年12月1日更新 ページID:0325860
上尾市学校施設更新計画基本計画の見直しにあわせて、11月12日に文化センターにおいて基調講演会「新しい時代の学びにふさわしい学校を考える集い」を開催しました。
本講演会では、東洋大学名誉教授の長澤悟氏より、「新しい時代の学びにふさわしい学校づくり」をテーマに、文部科学省の「新しい時代の学びを実現する学校施設の在り方」の最終報告書の考え方や新しい学校づくりに向けた先進事例などについてご講演いただきました。
長澤悟氏 プロフィル
講演動画については、YouTubeの上尾市公式チャンネル「あげTube」にて配信しています。
以下の基調講演リンク先からご視聴ください。
講演スライドは、以下の【資料】リンクからダウンロードの上、ご覧いただけます。

なお、講演動画、スライドの編集・転載などはご遠慮いただきますようお願いいたします。

※動画は講演時間の関係で3つに分けて配信をしております。
※CM音量と本編動画の音量に差がありますので、お手元での調整をお願いします。
基調講演会「新しい時代の学びにふさわしい学校を考える集い」の様子は、以下の広報広聴課のホームページでご覧いただけます。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)