ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 第13回 上尾市中学生吹奏楽演奏会

第13回 上尾市中学生吹奏楽演奏会

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月30日更新 ページID:0222906

令和元年7月23日、上尾市中学校吹奏楽演奏会が開催されました

 上尾市中学校吹奏楽演奏会プログラム① 上尾市中学校吹奏楽演奏会プログラム②

 

  演奏会1

 

開会のあいさつ  /  上尾市教育長  池野 和己

みなさん、こんにちは。教育長の池野でございます。

主催者を代表いたしまして、一言ごあいさつを申し上げます。
 

今年で13回目を迎えますが、今年度は「令和」という新しい時代になって初めて迎える演奏会でございます。
「令和」には、「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味が込められているそうです。

 このような新しい時代の始まりに、市内の中学校の吹奏楽部のみなさんが一堂に会して演奏を披露できることは、貴重な機会であり、上尾市の芸術文化振興の面でも、大変意義のあるものであると考えております。

各中学校吹奏楽部が互いに交流を深め、心に残る演奏会となることを祈念いたしましてあいさつといたします。

   教育長  

 

演奏会

 
演奏写真① 演奏写真② 演奏写真5

演奏写真6 

演奏写真7

   

指導講評 / 橋本 晋哉 先生

 橋本先生から、「フレージング」の 大切さ、 一週間後に行われる吹奏楽演奏会に向けてのアドバイス 、全体的に演奏が素晴らしかったとのお褒めの言葉をいただき、「第13回 上尾市中学校吹奏楽演奏会」は幕を閉じました。。

 

   橋本先生