空き家バンクの物件登録
印刷用ページを表示する 掲載日:2021年10月1日更新 ページID:0290619
空き家バンクの物件登録
- 上尾市内の空き家を空き家バンクに登録して売却等をしたい方は、以下の手続きをしてください。
物件登録の手続き
- 下記の書類を市に提出してください。
・所有者等であることが確認できる書類(建物登記事項証明書等)
・本人を証明するもの(運転免許証など)の写し
・空き家バンク登録申込書(第5号様式) [Wordファイル/25KB]
・空き家バンク登録カード(第6号様式) [Excelファイル/34KB]
- 申請後、物件調査者が協会の会員から選定され、現地調査などが行われます。
※ この調査により空き家バンクに登録できるかどうか判断します。
- 空き家バンクの登録が決定しましたら、市から「空き家バンク登録(不登録)通知書」が送付されます。
- 媒介契約、売買等の交渉は通知書に記載された「媒介をする宅建業者」と直接行います。
※市はこれらの交渉等に関して、一切関与しません。
※ ここでの空き家とは、「個人が居住を目的として市内に所有する建物で、
現に居住していないもの(近く居住しなくなる予定があるものを含む)及びその敷地」のことを指します。
リンク
空き家バンクとは
空き家の活用相談
空き家バンクの利用登録
売却物件
賃貸物件