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空き家バンクの利用登録

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年8月2日更新

空き家バンクの利用登録

  • 空き家バンクに登録された物件の交渉をするには利用登録が必要になります。
     
  • 本制度では、本市と併せて、県央地域の鴻巣市、北本市、桶川市、伊奈町の内、希望する市町の利用登録をすることもできます。
     
  • 本市以外の市町の利用登録をしていれば、登録した市町の空き家バンクに登録された物件の交渉申込ができるので便利です。

 

利用登録の手続き

  1. 下記の書類を市に提出してください。

    ・本人を証明するもの(運転免許証など)の写し

    空き家バンク利用登録申込書(第11号様式) [Wordファイル/26KB] 

    ※ 本市以外に利用登録を希望する市町がありましたらチェックをしてください。
     
  2. 登録が完了しましたら、市から「空き家バンク利用登録完了通知書」が送付されます。
     
  3. 空き家バンクに登録された物件の交渉をしたいときは、その物件の登録されている市町に交渉申込書(各市町の様式を使用する)を提出してください。
    本市に登録されている物件の交渉申込は下記の様式を本市に提出してください。

    空き家バンク交渉申込書(第16号様式) [Wordファイル/26KB]

    ※ 本市以外の市町に交渉申込をする場合は当該市町のホームページから様式をダウンロードしてお申し込みください。
     
  4. 後日、当該物件の媒介業者から連絡がありましたら、売買等の交渉をしてください。

    ※ 交渉申込をした物件の登録されている市町は、これらの交渉などに関して、一切関与しません。

 

 

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