ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市上下水道部 > 管路耐震化実施計画について

管路耐震化実施計画について

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年3月10日更新 ページID:0302491

管路耐震化実施計画書(概要版)

 管路耐震化については、「上尾市水道事業ビジョン」【平成28年11月】の施策の一つとして、≪老朽施設・管路の更新≫が位置づけられており、≪管路の更新(耐震化)は、重要給水施設への管路で優先的に実施する≫としております。

 施策に向けた対応として、平成30年3月には「管路耐震化計画策定業務」において、重要給水施設への管路を含むすべての基幹管路や主要管路の更新計画を、暫定的に定めました。

 本計画は、厚生労働省公表の「重要給水施設管路の耐震化計画策定の手引き」に基づき、優先度の高い重要給水施設管路に的を絞り、より具体的な行動計画として令和3年12月に策定いたしました。

 令和4年度からは、本計画に位置付けられた導・配水管布設工事に、国庫である「生活基盤施設耐震化等交付金」を充当し、事業の更なる推進を図っていく予定となっております。

 

管路耐震化実施計画書(概要版) [PDFファイル/1.77MB]

 

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)