ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 健康増進課 > いのちのオンライン相談窓口

いのちのオンライン相談窓口

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月1日更新

悩みがあるとき、辛いとき、いつでもメールで気持ちをはき出せるメール相談窓口です。

24時間メール相談窓口です。数開所日以内にメールを確認し、電話・対面(直接またはオンライン)で相談を受け付けます。また、ご相談内容に応じて、心理士によるカウンセリングや必要な支援につなぎます。上尾市に在住・在勤・在学の方が対象です。
個人の秘密は守られます。お気軽にご相談ください。
◎しっかりとお話をおうかがいするために、メールのみでの継続相談は行っておりません。
◎気持ちをはき出したいだけで、相談の受付は不要という場合でも、ご利用は可能です。
☆できるだけ、上記の相談フォームからお送りください。

※応答には数日を要しますので、緊急の場合は、警察・救急など内容に応じてすぐに適切な専門機関へご相談ください。
※メールの内容により緊急性が高いと判断した場合、「相談不要」を選択していた場合でもこちらからご連絡することがあります。
● 緊急の場合の連絡先(Tel)
・救急(けが・病気)・・・119
・警察・・・110
・子どもの安全に関わるとき→中央児童相談所・・・189(いちはやく)
・精神科受診が緊急に必要な場合 → 埼玉県精神科救急情報センター・・・048-723-8699(ハローキューキュー)※夜間・休日のみ

相談フォームが使えない場合はこちらから ➡ いのちメール  inochimail★city.ageo.lg.jp
(★を@に替えて入力してください)

◎メールには 1.氏名 2.生年月日 3.ご連絡先(電話) 4.相談したいこと をご記入ください。
※添付(ファイル・リンク先)の確認はできません。詳細については、電話・対面での相談受理時におうかがいいたします。
※いただいたご相談に対しては、送信元のメールアドレスへ返信いたします。相談フォームからご相談いただいた場合、入力されたメールアドレスへ受診確認メール(自動返信)が届きます。
携帯電話やスマートフォンの方は、「@city.ageo.lg.jp」のドメインから受信できるように、設定してください。また、確認メールが届かない場合、迷惑メールフォルダもあわせてご確認をお願いいたします。

誰にも相談できていない・・・ どこに相談すればいいか分からない・・・ そんな時、まずはこちらへご相談ください。

ご相談の流れイメージ