ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

校長あいさつ

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年4月1日更新

校長あいさつ       校長 瀧澤 誠                              

 地域の皆様の御理解と御支援をいただきながら、のどかな風景と温かな春風、そして青空が似合う上平中学校長としての3年目を迎えることができました。今年度もさらに身を引き締め、変わらない愛情と情熱で、精一杯の力を尽くす所存でおりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 さて、昨年度末から新型コロナウィルス感染症等の拡大に伴う対応では皆様に多大なるご心配をおかけしております。新年度に入り職員の異動もあって、新たな「チーム上平中」のスタートとなりましたが、この影響により、これから進む道にはこれまでにない幾多の困難が予想されます。激動の上平中学校74年目となりますが、この現状を受け止めつつ職員一丸となりまして、感染症拡大防止を図りながらの対応に努め、子ども達のエネルギー溢れる学校の日常を取り戻すべく力を尽くしてまいりたいと存じます。

 また、これからの変化と多様性に富んだ社会の波の中で地域にある子どもたちがたくましく生きて成長をしていくため、学校・地域それぞれの強みや課題を相互に補完しながら学校・家庭・地域とのつながりをさらに紡ぎ、絆をより深め、三位一体となって子どもたちの成長や地域の発展に力を尽くしていきたいと考えております。「地域のための学校」・「学校のための地域」「地域とともにある学校」・「学校とともにある地域」、こうしたさまざまな顔を持つコミュニティスクールとして邁進していく所存でございます。

 今後も御心配や御不便をおかけすることも多々あるかと存じますが、何卒、御理解と御協力の程、よろしくお願い申し上げます。

 

h

令和2年度上尾市立上平中学校学校経営方針 [PDFファイル/328KB]


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)