ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

防犯情報学校教育情報市立幼稚園・小中学校y生涯学習・文化芸術文化財・歴史スポーツ・レクリエーション夢・感動 写真館公民館講座・教室図書館

 

 ようこそ、上尾市教育委員会Webサイトへ!!

 上尾市教育委員会では、「夢・感動教育 あげお」を基本理念とする「第2期上尾市教育振興基本計画」を策定し、さまざまな教育施策を実施しています。
 この理念にある 「夢」という言葉は、知・徳・体の調和のもと、目標・志を持って自己実現を目指し、変化の時代をたくましく生き抜く自立した人間を育成する教育を実践すること、「感動」という言葉は、人と人とのつながりや学校・家庭・地域のつながりの輪を広げ、一体となって、共に生きることの素晴らしさ、尊さを享受し、感動する心を大切にする教育を実践することを、教育委員会の願いや決意や、家庭、地域の皆さまなど ”教育”に関わりをいただいているすべての皆さま方の情熱、絆、希望を込めて表現したものです。

第12回 上尾市中学生吹奏楽演奏会

 平成30年7月23日(月曜日)上尾市文化センターにおいて、第12回上尾市吹奏楽演奏会が行われました。

開会あいさつ 池野和己教育長 

 上尾市中学校吹奏楽演奏会も今年で12回を迎えました。このような大きな舞台に11校の皆さんが一堂に会し、日々の練習成果を充分発揮され、仲間たちと一緒に作り上げた素晴らしい音楽をこの会場に届けられるよう期待していますと池野教育長からごあいさつをいただきました。

 教育長あいさつ

演奏会

 上尾中2  

 

 東中1  瓦葺中

 

 原市中2  大谷中

 

 太平中  上平中

 

 大石中1  大石中2

 

 東中2  上尾中1 

 

指導講評 橋本晋哉先生

 演奏終了後、洗足学園音楽大学で非常勤講師橋本先生から、指導講評をいただきました。今回で、橋本先生の登壇は4回目となります。橋本先生は、一週間後の県コンクール大会を控えている各校の吹奏楽部に対し、激励を込めたエールを送ってくださいました。その後、自らチューバを演奏され、多くの来場者が、この美しい音色に聞き惚れました。

 講評の橋本先生  橋本先生の演奏

※このコーナーは、不定期に更新します。