ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

大石小学校

校章 白 上尾市立大石小学校 校章 標準

タイル壁画学校金木犀  

 

 

 

表現力の向上をめざして

 

大石話の達人グランプリ

 2月28日(水曜日)に「大石話の達人グランプリ」が行われました。今年度が初の取り組みとなる、全校によるスピーチ集会です。各学年から代表者が2名ずつ選ばれ、体育館のステージの上で自分の思いを語りました。

 

 

達人1  達人2

達人3  達人4

 

 

 

大石フェスティバル

 2月13日(火曜日)毎年恒例の大石フェスティバルが行われました。今年度はたて割り班での活動となり、いろいろな学年の友達と協力して、様々なお店を開いたり、回って遊んだりしました。みんな楽しそうに過ごしていました。

 

大石フェス  大石フェス

 

 

 

大石の森美術館展

 

 1月24日(水曜日)、25日(木曜日)に学校公開日と合わせて、今年度初の取り組みとなる「大石の森美術館展」が開かれました。当日は多くの保護者、地域の皆様がお越しくださり、「自分の子と違う学年の作品も見ることができよかったです。」、「たくさんの作品を見ると、みんなで教室で楽しく作品を完成させたのだろうな、と嬉しくなりました。」など御感想をいただきました。

 

大石の森1  大石の森2

 

大石の森3  大石の森4

 

 

 

ラインズeライブラリ

大石小学校では、学校のパソコンや自宅のパソコン・タブレットPC・スマートフォン等を活用して学習できる学習支援ソフト「ラインズe ライブラリアドバンス」を導入しております。「ラインズe ライブラリアドバンス」は、ドリル教材を利用した家庭学習サービス機能を有しており、児童が「家庭学習の習慣化」や「基礎・基本の定着」、「発展的な学習」、「実践的な入試対策」などに取り組めるようになっています。学校での学習とあわせて、ご家庭でも予習・復習などに、ご活用いただきますようお願いいたします。

※上の画像をクリックすると、ラインズeライブラリアドバンスのログインページが開きます。

すでに配布済みの、「学校コード、ログインID、パスワード」を入力してください。

不明の場合は、学校までお問い合わせ願います。

※スマートフォンをご利用の方は、右上に専用ページへのアイコンがありますので選択してください。