ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 契約検査課 > 工期内検査および工事完成通知書の工期末日14日前までの提出について

工期内検査および工事完成通知書の工期末日14日前までの提出について

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年3月29日更新 ページID:0233563

 当市では、受注者への工事請負代金額の早期支払と年度末の履行遅滞の発生を防ぐため、建設工事の完成検査は、工期内検査としております。
 検査の結果、修補(手直し)が必要となり、修補(手直し)の完了が工期を超えた場合には、履行遅滞となる場合があります。工程表を作成する際には、検査および修補(手直し)期間を考慮して計画を作成し、提出してください。
 また、工事完成通知書の提出は、次の条件を満たすとともに、契約書記載の工期末日より14日前(閉庁日を除く)までに提出してください。

  1  設計図書(追加、変更指示を含む。)に示されているすべての工事が完成していること。

  2  契約書に基づく監督職員の請求した改造が完了していること。

  3 設計図書により義務付けされた資料の整備がすべて完了していること。

  4 契約変更を行う必要が生じた工事において、最終変更契約を発注者と締結していること。