ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

さわやか相談室 

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年11月24日更新 ページID:0006910

「さわやか相談室」ってどんな時に行くの?

さわやか相談室は「心の保健室」です。
「何だか元気がでないな」「嫌なことがあって気分が悪い!」
「どうしたらよいかわからないことがある・・・」など、気持ちがスッキリ
しない時や、教室以外の場所でゆっくりしたい時に来てみてください。
リラックスして、一緒に解決法を考えましょう。

利用できる人は?

瓦葺中学校の生徒・保護者の方、および学校区内の
小学校(瓦葺小・尾山台小)の児童・保護者の方です。

いつ行けばいいの?

相談室があいているのは、
月曜日から金曜日の9時30分から16時15分です。
生徒のみなさんは、休み時間・放課後に利用しましょう。
ただし、本当に急な相談で授業中に利用したい場合は、その授業の
先生か、担任の先生に伝えてから来てください。
(伝えてない場合は、相談員に教えてください)

※スクールカウンセラーは毎週月曜日に来校します。

相談の事を誰にも知られたくないだけど・・・

相談の内容について、絶対に秘密は守ります。
また、相談室に入るのをみられたくないという時は電話で話すこともできます。
048-721-8080(直接相談室にかかります)

予約は必ずしなくちゃいけないの?

予約はしなくても大丈夫です。
他に相談者が来ていなければ、すぐにお話できます。ただし、じっくりと話がしたい場合は、
前もって予約をしておいたほうが安心でしょう。
予約は、相談員に直接言うか、電話、または先生を通して申し込んでください。

 0001 0002 003 0004
 
c009 a025