ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 平成30年度実施 学校施設ミーティングの開催報告

平成30年度実施 学校施設ミーティングの開催報告

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年3月30日更新 ページID:0227736

学校施設更新計画基本方針策定に伴う、学校施設ミーティング実施報告

 上尾市学校施設更新計画基本方針策定に伴う、タウンミーティングとして、学校施設ミーティングを実施しました。
 参加委員は、学校に係る市民の方と公募による市民の方です。
 開催の内容は、全国的な状況と上尾市の状況を共有するとともに、現在全国的に少子化が進行する中での上尾市における対策を検討するため、

      1.人口減少が及ぼす学校への影響と公立学校の課題

      2.適正な学校規模作り(クラス数、クラス人数、徒歩通学の距離)

      3.これからの教育環境に必要な機能と複合化

についてを全3回に分けて、ワークショップ形式にて、ご意見を頂きました。
 その報告書および、各回の開催結果まとめを本ページ下方にPDFデータとして、掲載します。

【PDFデータの更新】
・2019年3月29日:報告書の「適正な学校規模づくり」部分が開催内容に合わない数値を記載していたため、修正しました。
・2019年3月30日:上記数値を再修正しました。
・2019年8月26日:3.開催状況(P.1)<開催日>「2019年」を実開催年(「2018年」)に修正しました。

【学校施設ミーティング開催報告】


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)