ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 上尾市教育委員会の後援等名義の使用承認申請

上尾市教育委員会の後援等名義の使用承認申請

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年2月22日更新

承認申請の手続きについて

 教育委員会では、広く市民を対象とした事業で、教育委員会の方針に沿い、教育委員会の施策の推進に寄与するものと認められる事業に対して、主催者の申請に基づき「上尾市教育委員会」の後援などの名義の使用を承認しています。
 また、スポーツ大会や展覧会など参加者が競い合うことによって技能の一層の向上が期待できると認められるものに、主催者の申請に基づき「上尾市教育委員会教育長賞」を交付しています。


※同一の事業について、「上尾市」と「上尾市教育委員会」の後援名義の使用承認をご希望の方は、連名の様式(下段にリンク)をご利用ください。

承認までの流れ

1 所定の申請書に必要書類を添付し、申請を行おうとする事業の担当課へ提出してください。なお、担当課が不明の場合には、教育総務部総務課(市役所7階)へ提出してください。
※郵送で提出する場合には、添付書類がすべて添付されていることを確認してください。
※メールで提出する場合には、件名に「後援名義申請」と記入し、申請書・必要書類を添付してください。必要書類が電子媒体でない場合には、別に郵送してください。
※市役所担当課のメールアドレスは、市ホームページトップページ「市役所の案内」から検索してください。
2 申請書と添付書類により審査を行った後、結果を文書で通知します。
3 事業終了後は、速やかに、事業実績報告書(第6号様式) [Wordファイル/39KB] [PDFファイル/83KB]を提出してください。なお、参加費などを徴収した場合には、承認などの決定を受けた事業の収支決算書を添付してください。

必要書類

1 上尾市教育委員会後援等名義使用承認および上尾市教育委員会教育長賞交付申請書(第1号様式) [Wordファイル/41KB]  [PDFファイル/105KB]
2 事業を主催する団体の定款、寄附行為、規約、沿革その他の団体の概要が分かる書類
3 役員と事業関係者の住所、氏名、役職などを明らかにする書類
4 事業計画書など事業の目的と内容を明らかにする書類
5 事業にかかる収支予算書 [Wordファイル/32KB] (料金を徴収するときに限る)
※その他必要に応じて、提出を求める場合があります。

注意事項 

1 使用を承認する後援などの名義は「上尾市教育委員会」です。
2 「上尾市教育委員会後援等名義の使用承認および上尾市教育委員会教育長賞の交付に関する事務取扱要綱」などを閲覧の上、手続きをしてください。
3 後援などの名義の使用承認は、申請した事業に行うものです。該当する事業以外への使用はできません。
4 後援などの名義の使用承認を受けた事業であっても、次回同じ事業を行う場合は、新たに承認申請が必要です。
5 後援・推薦の名義の使用承認を受けた事業には、原則として、教育委員会は事業の経費を負担しません。
6 申請の際に提出した事業計画書などの内容に変更が生じた場合には、直ちに承認事項変更届出書(第4号様式) [Wordファイル/36KB] [PDFファイル/73KB]に変更事項を記載して、提出してください。

「上尾市教育委員会後援等名義の使用承認および上尾市教育委員会教育長賞の交付に関する事務取扱要綱」

教育委員会後援名義等申請様式

上尾市・上尾市教育委員会後援名義使用承認申請などの連名届け出様式


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)