ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
年間行事予定
教育要覧
夢・感動 写真館

新着更新情報

防犯情報学校教育情報市立幼稚園・小中学校y生涯学習・文化芸術文化財・歴史スポーツ・レクリエーション夢・感動 写真館公民館講座・教室図書館

 

 ようこそ、上尾市教育委員会Webサイトへ!!

 上尾市教育委員会では、「夢・感動教育 あげお」を基本理念とする「第2期上尾市教育振興基本計画」を策定し、さまざまな教育施策を実施しています。
 この理念にある 「夢」という言葉は、知・徳・体の調和のもと、目標・志を持って自己実現を目指し、変化の時代をたくましく生き抜く自立した人間を育成する教育を実践すること、「感動」という言葉は、人と人とのつながりや学校・家庭・地域のつながりの輪を広げ、一体となって、共に生きることの素晴らしさ、尊さを享受し、感動する心を大切にする教育を実践することを、教育委員会の願いや決意や、家庭、地域の皆さまなど ”教育”に関わりをいただいているすべての皆さま方の情熱、絆、希望を込めて表現したものです。

令和元年7月23日、上尾市中学校吹奏楽演奏会が開催されました

 上尾市中学校吹奏楽演奏会プログラム① 中学校吹奏楽演奏会プログラム②

 

    吹奏楽演奏会1

開会のあいさつ  /  上尾市教育長  池野 和己

みなさん、こんにちは。教育長の池野でございます。

主催者を代表いたしまして、一言ごあいさつを申し上げます。
 

今年で13回目を迎えますが、今年度は「令和」という新しい時代になって初めて迎える演奏会でございます。
「令和」には、「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ」という意味が込められているそうです。

 このような新しい時代の始まりに、市内の中学校の吹奏楽部のみなさんが一堂に会して演奏を披露できることは、貴重な機会であり、上尾市の芸術文化振興の面でも、大変意義のあるものであると考えております。

各中学校吹奏楽部が互いに交流を深め、心に残る演奏会となることを祈念いたしましてあいさつといたします。

   教育長  

 

演奏会

 
演奏写真① 演奏写真② 演奏写真5

演奏写真6 

演奏写真7

指導講評 / 橋本 晋哉 先生

 橋本先生から、「フレージング」の 大切さ、 一週間後に行われる吹奏楽演奏会に向けてのアドバイス 、全体的に演奏が素晴らしかったとのお褒めの言葉をいただき、「第13回 上尾市中学校吹奏楽演奏会」は幕を閉じました。

 

   橋本先生

 

 

 

 

 

※このコーナーは、不定期に更新します。