ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > はじめての方へ > 文字を拡大する

文字を拡大する

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月1日更新 ページID:0017071

1.上尾市Webサイト上での変更方法

 共通ヘッダーの上図の部分にある「拡大」ボタンをクリックすると文字を大きくすることができます。
 標準の文字サイズに戻したい場合は、「標準」ボタンをクリックすると元に戻すことができます。

文字サイズがそう

2.お使いのブラウザでの変更方法

 インターネットエクスプローラーなどのブラウザの設定で変更するには、以下の手順で行えます。

 インターネットで画面を表示している時に、上部メニューバーの「表示」(1)をクリックします。
 次に、「文字サイズ」を選択すると、「最大」から「最小」の中から希望の文字サイズを選択できます(2)。
 なお、標準で設定されている文字サイズは「中」です。

 ブラウザ上で文字サイズの変更を行った場合は、他のサイトを閲覧する場合にも文字サイズが大きくなりますのでご注意ください。 

ツールバーの「表示」から、「文字サイズ」にて任意のサイズに変更してください。

変更できない場合は

 文字の大きさ、背景色の変更機能には「Javascript」を使用しています。お使いのブラウザが「Javascript」を無効にする設定となっている場合は機能しませんので、その際は「Javascript」を有効にしてご利用ください。