ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > はじめての方へ > 分類でさがす方法

分類でさがす方法

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年12月1日更新 ページID:0017035

トップページから下図のように、「分類でさがす」をクリックしてください。

 トップページの「分類でさがす」をクリックすると、分類一覧ページが表示されます。
 共通ヘッダーの各大分類メニューをクリックすると、直接、その大分類ページに移動することができます。

分類でさがす画像

分類一覧ページ

 トップページ左メニューの「分類でさがす」をクリックした場合、分類の一覧が表示されます。その中よりお探しの情報の大分類名(1)か、中分類名(2)を選択してください。
 (1)をクリックすると大分類ページに移動し、(2)をクリックすると中分類ページに移動します。

分類でさがすをクリックすると、大分類の一覧とその大分類に属す中分類が表示されます。

大分類ページ

 大分類ページでは、その分類に該当する情報の中より、新しく配信された情報が掲載されるエリア(3)があります。また、その大分類に属する中分類メニュー(4)が並びますので、分類をさらに絞り込んでください。
 (3)をクリックすると、その情報の詳細がご覧になれます。(4)をクリックすると、中分類ページへ移動します。

選択された大分類に属する中分類・小分類が表示されます。

中分類ページ

 中分類ページでは、その中分類に属する小分類メニュー(5)が並びます。また、小分類の中より、お知らせに該当する情報(6)が最大5件まで表示されます。
 (5)をクリックすると小分類ページに移動し、(6)をクリックするとその情報の詳細がご覧になれます。

  中分類のページでは、その中分類に該当する小分類を選択できます。

小分類ページ

 小分類ページでは、その分類に該当する情報が見出しごとに整理されて掲載されます(7)。
 各情報のタイトルをクリックすると、その情報の詳細がご覧になれます。

お探しの情報のタイトルをクリックすることで、情報を取得できます。