ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 高円宮杯全日本中学校英語弁論大会決勝予選出場!!小泉さんが岡野教育長を表敬訪問

高円宮杯全日本中学校英語弁論大会決勝予選出場!!小泉さんが岡野教育長を表敬訪問

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年11月20日更新

西中学校 小泉 杏夢さんが岡野教育長を表敬訪問

 平成26年11月20日、第66回県中学校英語弁論大会で2位に入賞した西中学校 小泉 杏夢(こいずみ あむ)さんが岡野教育長を表敬訪問しました。
syugo

tate

 平成26年10月14日に開催された第66回県中学校英語弁論大会で、西中学校2年生の小泉 杏夢さんが2位に入賞し、高円宮杯第66回全日本中学校英語弁論大会決勝予選に出場することが決まりました。

koizumi「家族、先生方の支えでここまで来ることが出来たと思っています。大会では、自分の個性やオリジナリティについてスピーチをしました。昨年の反省を生かし、少しユーモアのある話にしました。私の面白さが全国大会の審査員に伝わる様に話したいと思います。 市の大会で1位になり、県大会では昨年の悔しさをばねに1位を狙っていたのですが、同じ2位になってしまいました。次の全国大会で挽回したいと思います。頑張りますので応援お願いします。」

 その後、小泉さんの部活動の話など和やかな雰囲気の中で歓談しました。

 小泉 杏夢さんの全国大会での活躍を期待しています。