ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 消防本部 > Net119番通報システムをご利用の方へ(システム更新に伴う再登録のお願い)

Net119番通報システムをご利用の方へ(システム更新に伴う再登録のお願い)

印刷用ページを表示する 掲載日:2023年2月8日更新 ページID:0331187

Net119番通報システムを提供するシステムが更新となり下記により、Net119を利用する端末(スマートフォン等)のホーム画面のアイコンを一度削除し、再登録をお願いいたします。

sireikainnnogazou

システム更新に伴う再登録について

新しいNet119番通報システムの運用開始日は令和5年4月1日から

現在運用しているシステムは令和5年4月1日以降使用できなくなります。新しいシステム登録完了後に旧システムのアイコンをホーム画面から削除し、新しいシステムを使用してください。

システムは更新となりますが、通報の手順等に大きな変更はありません。

新しいシステムを再登録した後は、令和5年4月1日のまえでも利用可能となっています。

再登録の方法

現在システムを利用登録いただいている方に対して、移行に関するメールを現在ご登録いただいているメールアドレス宛に送信します。

※迷惑メール対策の設定をしている場合は、あらかじめ「web119.info」のドメインからのメールを受信(部分一致または後方一致)できるようにしてください。

下記のパンレットを確認し、新システムへ移行してください。

 

再登録の方法がわからない方を対象に令和5年3月12日(日曜日)に説明会を開催いたします。

現システムの登録者には開催案内を郵送いたしますので申し込みの上ご参加ください。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)