ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 消防本部 > 上尾市学生消防団活動認証制度について

上尾市学生消防団活動認証制度について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月11日更新 ページID:0257072

学生消防団活動認証制度とは

将来の地域防災の担い手となる若年層への入団促進を図ることを目的として、大学、大学院又は専門学校に在学する者が、消防団員として真摯かつ継続的に消防団活動を行った功績を市長が認証し、「上尾市学生消防団活動認証状」を交付する制度です。

交付を受けた学生消防団員は、就職活動時に「上尾市学生消防団活動認証証明書」を企業等に提出することができ、地域社会に貢献してきたことをアピールすることができます。

 

学生消防団活動認証制度の主な流れ

ken

 

対象者

市内に居住する大学生等で、大学等に在学中に1年以上継続的に消防団活動を行い、消防団長が推薦するもの(卒業して3年以内のものを含む)。

○ 上尾市学生消防団活動認証制度実施要綱 [PDFファイル/155KB]

○ 第1号様式 認証推薦依頼書 [Wordファイル/14KB]


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)