ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

2月大石中日記

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年2月27日更新 ページID:0360845

2月27日(火曜日)

本日は、6時間目終了後にいじめ防止サミットの報告会が行われました。

いじめ防止サミット

 

2月26日(月曜日)

5時間目に3年生と語る会を行いました。受験を終えた3年生の話す言葉をしっかりと聞いていました。

三年生と語る会

 

2月22日(木曜日)

4時間目に1年生は体育館で学年道徳の授業を行いました。

学年道徳

 

2月21日(水曜日)

今日は昼休みにもちの木さんの生徒たちが作成した小物入れの販売会がありました。丁寧に作られた小物入れに先生たちも驚きました。

小物入れ  生徒と先生たち

放課後には2学年の修学旅行にむけての実行委員会が開かれました。生活の決まりなどを熱心に話し合いました。

修学旅行実行委員の様子

 

2月19日(月曜日)

午後から小学生が授業参観や部活動見学に来てくれました。いつも以上に生徒たちも授業や部活動に励んでいました。

技術科の授業の様子  吹奏楽部の活動の様子

 

2月16日(金曜日)

面接練習

面接の様子  面接の様子

 

2月14日(水曜日)

放課後の様子。部活動に向かう生徒や先生に質問する生徒がいます。

これから部活動  学習1

勉強2  勉強3

 

2月9日(金曜日)

明日から3連休が始まります。3連休があけると、いよいよ3年生は学年末テスト、1・2年生は学年末テスト2週間前になります。

どの学年も一生懸命授業に取り組んでいました。

教室1  授業2

 

授業3  授業4

 

2月6日(火曜日)

朝学校へ来ると、雪がたくさん積もっていました。早く来た先生方・用務員さんが協力して通路の雪かきをしていました。

久しぶりに雪が降り、生徒の皆さんはとても楽しそうでした。

校庭 雪 雪かき後

 

2月5日(月曜日)

午後から雪が降ってきました。

明日の登校時はお気を付けください。

雪が降っている

 

2月2日(金曜日)

本日は、令和6年度新入生保護者説明会を開催しました。

多くの保護者の皆様にご参加いただき、ありがとうございます。

新入生保護者説明会

 

2月1日(木曜日)

今日の4時間目に道徳を行いました。

2学年では「お通夜のこと」という題材について考えました。

「場に応じた礼儀」について考えることができました。

生徒が題材について考えている様子