ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

あいさつ運動~地域とともに~

12月7日(水曜日)、毎月1回のあいさつ運動を行いました。このあいさつ運動には、地域のボランティアの方、保護者の方、生徒・先生が率先して行います。あいさつから始まる大石中学校。みんな大きな声であいさつをします。また、大石中は朝だけでなく日々のあいさつも充実しています。今後も、あいさつを通して地域や人と人とのコミュニケーションを大切にしていきます。

花植えボランティア作業

大石中はあいさつだけではありません。花を植え、きれいな大石中を目指します。その原動力になっているのは、地域の花植えボランティアの方々です。今回も色とりどりのパンジー・ノースポール等を、きれいに植えることができました。ありがとうございました。今後も「生徒、保護者、地域の笑顔が花咲く大石中」を目指し、環境美化にも力をいれていきます。

0033204334235243321

表彰関係

hy07

 

ぐるっとくんクリーン作戦

平成28年12月10日(土曜日) 大石地区のぐるっとくんクリーン作戦に男子ソフトテニス部、女子バレー部、女子バスケット部、吹奏楽部、理科部、野球部、生徒会の165名の生徒が参加しました。ぐるっとくんクリーン作戦は、上尾市内各地区で行われている環境美化活動です。地域の大人と子ども達が一緒になって、自分たちの地域の浄化活動を行うイベントです。穏やかな天気に恵まれ、生徒は3コースに分かれて道路や川沿いに落ちているごみをたくさん拾いました。また、今回は大石地区の歴史にも触れながら「地域を知る」ことができ素晴らしい活動になりました。

gr01gr004gr005

避難訓練

12月8日(木曜日)避難訓練を行いました。今回は、訓練を行うことを生徒には事前に言わず、緊急事態に冷静に判断し避難できるかを目的に行いました。

突然の緊急放送に、多少のざわつきがありましたが、生徒たちは、素早く行動し、避難場所の校庭に集合することができました。また、煙体験も行いました。煙に囲まれた場合の逃げ方等を消防署の方に聞きくことができました。訓練を通し、災害に対して常に高い意識を持っていくことが大切です。

hik1hik02

2Day‘s<2年生>

2年生が職場体験をしてきました。どの生徒も、真剣に取り組みました。この体験を生かし将来を見据えた行動をとり、これからも頑張っていきます。

2d01

1年生ふれあいウォーク

素晴らしい天気に恵まれ、1年生は元気に出かけました。今回の学習で、自分の住んでいる街【上尾】を見直す良い機会となりました。やっぱり上尾は良いところ!!

 2d02

合唱祭

 10月29日(土曜日)、彩の国教育の日、彩の国教育週間、上尾市教育月間の取組の一環として、合唱祭を開催しました。学校関係者評価委員の皆様、保護者の皆様には、御多用の中、生徒の発表を見に来ていただき、ありがとうございました。どの学年、クラスも素晴らしい歌声を披露することができました。

ag01

ag02

ag03

大石中学校3大行事のうちの一つ「合唱祭」。毎年どの学年・クラスもこの合唱祭に向け、練習を重ねていく中でクラスの絆を強めてきました。素晴らしい歌声の裏には、やはり

クラスの努力がありました。

3年生金賞の2組は、11月10日(木曜日)に上尾中学校で、市内中学校合唱祭に参加し、歌を通じて他の中学校と交流してきました。

表彰関係

ageo03

立会演説会

10月14日(金曜日)大石中学校生徒会立会演説会が行われ、新生徒会役員が選ばれました。立候補者は緊張の中、立派な態度で大石中をより良くしていく意気込みを、また推薦者は立候補者を後押しする力強い演説をしてくれました。

今まで1年間、大石中学校の生徒会で活躍してくれた旧役員のみなさん、ありがとうございました。そして新役員のみなさん、よろしくお願いいたします。

生徒会新役員

会長  渋谷幸太朗   書記  友光みなみ

                    的場美咲

副会長 望月龍哉    会計  井田有咲

     星野竹瑠         会田航大

     友光遥火

     竹村桜介

 ageo004

薬物乱用防止教室

10月21日(金曜日)埼玉ダルクの辻本さんによる「薬物乱用防止教室」が行われました。薬物は身近に存在すること、そして、薬物の恐ろしさをおしえていただきました。強い意志を持って「ダメ・絶対!!」薬物は絶対に許しません!!

ageo002

市内駅伝大会

10月20日(木曜日)市内中学校駅伝大会が丸山公園で行われました。大石中からは、陸上部とバスケ部の混合チーム(男子2チーム、女子2チーム、計4チーム)が襷を繋ぎました。今年度は、優勝こそ逃しましたが次年度に繋がるような走りをしてくれました。

ageo2

小中連携(陸上交流会)

10月4日(火曜日)5日(水曜日)に大石中学校陸上部の生徒が大石小・大石北小に陸上競技練習のお手伝いに行ってきました。中学生の「真剣」さが伝わったようで、小学生も一生懸命取り組んでくれました。

ageo01

 

新人体育大会兼県民体育大会の結果

 9月28日(水曜日)の総合開会式および陸上競技を皮切りに、平成28年度新人体育大会兼県民体育大会市予選が開催されました。3年生が引退し、2年生が中心となる初めての大会です。各部の結果を報告するとともに、健闘を讃えます。t001

t002

表彰関係

上尾市読書感想文コンクール

優秀賞

3-6 西村 実倖

上尾支部展科学教育振興展覧会

優秀賞

1-1 大竹 悠斗

2-1 兒澤 圭吾

理科部

北足立支部北部班発明創意工夫展

優秀賞

2-8 細川 沙羅

北足立地区発明創意工夫展

優良賞

上尾市中学校英語弁論暗唱大会

3位

3-4 貫井 菜緒

全日本少年春季軟式野球埼玉県代表決定大会

準優勝

野球部

上尾市秋季市民テニス大会2年の部

優勝

2-1 吉田 駿太  2-7 白石 不比等

準優勝

2-5 下舘 翼   2-8 目黒 正明

上尾市卓球大会2年女子シングルス

優勝

2-4 鈴木 友維  

準優勝

2-1 長嶺 彩

3位

2-5 山口 郁実

2-7 林 悠紗

上尾市卓球大会1年女子シングルス

優勝

1-6 矢作 麻友

3位

1-9 吉田 穂乃華

関東中学校水泳競技大会女子50m自由形

1位

 

2-4 山本 葉月

埼玉県中学校水泳部対抗戦女子50m自由形

2位

埼玉県中学校水泳部対抗戦女子100m自由形

1位

 

【ちょっといい話】

先日、地域の方からこんな話をききました。

「大石中学校のサッカー部が遠征の帰りだったのでしょうか、電車のなかで、乗客に席を譲っているのを見ました。疲れているにもかかわらず、席を譲っている姿に感動しました。」席を譲った本人は、当たり前の事をしたと思っているかもしれませんが、模範となる行動であったことは確かです。さすが、大石中学校生。どんなときも、その気持ち忘れずにいてください。

第70回体育祭開催!!

9月17日(土曜日)、上尾市教育委員会教育委員長 細野宏道様、上尾市議会議員 小林守利様道下文男様 池野耕司様 鈴木 茂様、地元小学校の校長・教頭先生、PTA会長さん、学校評議員・学校関係者評価委員のみなさま、地元事務区長のみなさま、保護司のみなさま、民生委員・児童委員のみなさま、主任児童委員のみなさま、おやじの会のみなさま、花植ボランティアのみなさま、本校PTA本部役員のみなさま等、多数の御来賓の御臨席をいただき、平成28年度第70回体育祭が盛大におこなわれました。各学年・各クラスとも「今こそ歴史を創れ!70回目に名を刻め」のテーマのもと、力いっぱいの競技、演技を披露することができました。70回目の体育祭にふさわしい生徒の活躍が印象的な今回の体育祭、たくさんの方々から賞賛の声をいただきました。

tss1

ssf1

大石中学校体育祭、恒例の入場『集団走』。今年もどのクラスも元気よく入場しました。。この集団走は体育祭の入場だけでなく、普段の体育の授業時から取り組んでいます。全員の足並みを揃えての集団走。走りだけではなく、心を一つにした走りにも注目していただけたでしょうか?

各クラスの特徴を生かした大石中ならではの入場です。来年はどんな集団走入場が見られるか楽しみですね。また、今年の体育祭ではリオオリンピックの金メダリスト、体操の内村航平選手?似の松下航平先生がオリンピックジャージを身にまとい、金メダルを首にかけ登場。名台詞「なんだか分からないもの」とともに、大石中学校体育祭を盛り上げてくれました。

ltd

駐輪場整理、今年度も「ありがとうございました。」

今年の体育祭は、まさに体育祭日和。たくさんの方に本校体育祭を見ていただくことができました。今年度もたくさんの自転車の整理を手際よく、しかも、暑い中、一日中おこなってくださったのが、本校PTA環境部のみなさんと、本校おやじの会のみなさんです。手際よく、自転車誘導をしてくださいました。縁の下の力持ちとして大活躍してくれました。ありがとうございました。

ssded

ktsds

 

元気あっぷフェスタに参加しました。

 9月4日(日曜日)、上尾市役所ピロティで実施した『元気あっぷフェスタ』に大石中ダンス部が見事なダンスを披露してきました。3年生が引退して新たな気持ちで大石中ダンス部として頑張っていきます。guf1

 

学校評議員・学校関係者評価委員会、避難所運営会議を開催しました。

 8月29日(月曜日)、第2回学校評議員・学校関係者評価委員会を開催しました。7月に実施した学校評価(前期)のまとめを踏まえ、たくさんの御意見をいただきました。また、同じ日に、災害ボランティアコーディネーターの大澤サユリさんを講師に避難所運営会議を地域の方と行いました。いつ何時起こるか分からない災害に対し、大石地区ではどのようなことが今必要なのかを話し合いました。大石地区はみんなの絆で守る。各家庭でも、災害についての話し合いをしてみてください。

先生達も、勉強しています。

石中、大石小、大石北小の3校合同の研修会を開催しました。小中のなめらかな接続のために、大石中学校区で重点的に指導する内容等について、各分科会で内容を協議しました。国語、算数・数学、英語・外国語活動、体育、道徳、生徒指導の六部会を中心に更なる小中の連携を図ります。今後も各学校において、小・中連携を深めていきたいと思います。先生達も頑張ります!!

008009

中学生先生が、はりきって活躍しました。

2kges

水泳部  大石中 山本葉月 関東制覇!!<女子50m自由形>

2-4山本葉月さんが女子50m自由形で見事、優勝!!
力強い泳ぎで他を圧勝!これまでの練習の成果を発揮しました。水泳部の練習は、水が冷たい5月から、プール練習を開始し、冬は陸上でのトレーニングで、こつこつと鍛えてきました。
今後も水泳部一人一人の力を結集することで、大石中のチームワークをさらに高めていきたいと思います。
今後も応援よろしくお願いいたします。
ss3er

「関東大会の様子」

ソフトボール部は昨年度の新人戦県大会に続き、学校総合体育大会県大会優勝。見事、埼玉県チャンピオンに輝き関東大会出場。また、水泳部(2-4山本葉月)が学校総合体育大会県大会を勝ち進み、関東大会に出場しました。

ssaf

黒岩監督:手に汗握る試合展開が続きました。選手達は埼玉県代表として恥じない試合内容と個々の力が最大限発揮できたと思います。さらに引き締めて精進していきます。

    「大石中学校への応援」これこそが力の源、今後も応援よろしくお願いいたします。

跡部コーチ:関東大会の出場を決めたのは、不断の努力のおかげです。また、高田みなみキャプテン、そして3年生がしっかりとチームをまとめてくれました。大石中の勝因は「チームワーク」です。3年生が残していった伝統を引き継ぎ、また新たな気持ちで頑張ります。応援ありがとうございました。

県大会の結果

ss002

1年生宿泊体験学習から国立赤城青少年交流の家から

ss001

みんなで成功させた宿泊体験学習。1年全員で大石中学校での思い出を1つ残すことができました。次の目標に向かって、全員で頑張ります!!

大石中学校ボランティア活動

地域ボランティア活動。積極的に参加しています!!

今回は各地域のお祭りボランティアの様子です。

 ss003

大石中学校による地域ボランティアも定着してきています。

自分が生まれ育った、地域に恩返しするつもりで、楽しく参加しています。今後も「大石ボランティアスピリット」を広めていきたいと思います。

学校総合体育大会市内大会の表彰

陸上競技

女子100m1位

滝田美遥

女子走幅跳3位

前嶋萌花

男子110mh2位

福田 雅

女子100m3位

前嶋萌花

女子砲丸投げ1位

塚田真鈴

男子110mh3位

川島 優

女子走幅跳2位

石山紫保

女子走高跳3位

中澤未央理

 

 

女子400mr3位

(1)高橋美帆

(2)滝田美遥

(3)千原知暁

(4)石山紫保

 

男子400R2位

(1)福田 雅

(2)細野太雅

(3)三宮 大

(4)山川友雅 

 

 

卓球女子

シングルス1位

松尾花凜

ダブルス1位

小林杏里沙

荻野萌花

 

シングルス2位

藤井優衣

ダブルス2位

長嶺 彩

鈴木友維

 

団体1位

松尾花凜  古屋真理子  小林杏里沙  藤井優衣  荻野萌花  川西絢菜

 

卓球男子

シングルス3位

大槻雅京

ダブルス2位

大倉剛士

中野玖哉

 

団体1位

井田龍杜  阿部田尚紀  柿原陽心  金井塚 遼  大倉剛士  中野玖哉

 

バスケット女子

1位

丸山絢女

杉本愛美

柏倉美麗

眞尾 舞

大友菜生

 

四ッ谷美来

峯尾美妃

大塚 萌

小森史織

花田紗矢香

 

中村稀冬花

篠塚鈴々

浜田璃緒

田辺愛生里

石井薫乃

 

水泳

男子総合1位

女子総合1位

 

 

男子1500m自由形2位

小山和輝

女子50m自由形1位

山本葉月

女子100m自由形2位

山本葉月

男子200m自由形2位

根本雄斗

女子50m自由形2位

北田芽衣

女子200mメドレー2位

北田芽衣

男子400m自由形2位

菊地大翔

女子50m自由形3位

松本晴歩

女子100mバタフライ1位

大室 葵

男子100m平泳3位

棚岡祐太

女子200mバタフライ2位

大室 葵

女子100mバタフライ3位

新井遥香

男子400mメドレーリレー3位

草野晴彦

根本雄斗

棚岡祐太

豊田貴裕

 

男子400mリレー3位

根本雄斗

豊田貴裕

湯浅栄舞

三ノ丸 楓

 

女子400mメドレーリレー3位

山本葉月

大室 葵

須賀 雅

北田芽衣

 

女子400mリレー1位

山本葉月

大室 葵

須賀 雅

北田芽衣

 

 

柔道

男子個人1位

高橋翔太

女子個人1位

塚田真鈴

 

剣道                     バトミントン

個人3位

須田鉄郎

シングルス1位

泉 駿風

 

ソフトテニス女子

団体3位

原 萌々子

添田菜々羽

須原彩凪

吉田紗知

今野伶菜

田口彩楓

松浦梨沙

井川真尋

 

 

 

ソフトテニス男子

個人3位

白石不比等

吉田駿太

 

 

 

団体1位

矢野太一

白石不比等

吉田駿太

田村真人

中島和哉

菅野大輝 

細野佑真

平野聖武

 

 

 

ソフトボール

1位

藤村歩未

松尾祐依

藤倉綾音

笹嶋あかり

東島葵衣

 

高田みなみ

市川遥菜

石井あずさ

安藤紗英

小池美瑠

 

関根侑那

青田捺暉

加納美咲

星野ひなた

加藤絵麻

 

大谷綺星

佐藤乃愛

的場美咲

 

 

 

その他の部活動も熱戦の末、惜敗という結果。今年の夏を静かに終えました。今まで、部活動を牽引してきてくれた、3年生に大きな拍手。そして、今後も大石中学校部活動は今まで以上に頑張っていきます。

学校総合体育大会熱戦の様子

gk001

 

修学旅行

 6月11日から13日の3日間、京都・奈良方面へ修学旅行にいってきました。待ちに待った修学旅行。事前学習に取り組みながらわくわくドキドキでした。少し雨に降られましたが、3日間を通して過ごしやすい天気でした。奈良公園で鹿と遊んだこと、大仏や寺院が大きかったこと、金閣がきれいだったこと、清水寺が人でいっぱいだったこと、シルバーさんが優しかったこと、友だちとたくさんしゃべったこと、ホテルの部屋で友達と過ごした時間、楽しいたくさんの思い出をつくることができました。大石中学校で行った修学旅行は何物にも代えがたい、一生の「宝物」です。

sr1sr2sr3sr3sr5sr5sr7sr8sr9sr10sr11sr12

生徒総会

6月19日(金曜日)、平成28年度生徒総会がおこなわれました。平成27年度事業報告、決算報告、28年度事業計画、予算案が承認され、平成28年度がスタートします。それぞれの委員会、部活動、そして生徒会が今年度も活躍していきます。よろしくお願いします。

 ss001ss002

東京校外学習

梅雨の時期に入りましたが傘を使うことなく、元気に東京校外学習に行ってきました。

k001k002k003k004k005k006

音楽交流会

6月27日(水曜日)、小中連携事業の一環として、吹奏楽部による音楽交流会を開催しました。(於:大石北小学校) 

迫力のある演奏は、多くの小学生を引きつけ、音楽の楽しさを体験したことと思います。

Guts! 前向きスクリーム、テキーラの3曲を披露しました。

楽しいひとときを過ごすことができました。

授業交流会

 6月15日(水曜日)、大石小・大石北小の先生方が中学校の授業を見学に来ました。小学校、中学校の先生が授業を通して交流を深めることで大石地区の児童生徒を育てていくようにしてまいります。

s0001

食育月間

6月は「食育月間」、毎月19日は「食育の日」になっています。大石中でもしっかりと食育に取り組んでおります。家庭科の授業では、調理実習。包丁の使い方もしっかり勉強して、普段の生活に役立てていきます。

r1r2

【大石中給食川柳】<校内掲示より>

○食べ物に 感謝の気持ち 忘れずに 

1年1組  

加納 美咲

○給食に 関わった人に ありがとう 

1年8組  

豊嶋  空

○給食を 残さず食べたら 元気出る

2年3組  

阪本 健次郎

○給食は ご飯一粒 残さない

2年4組  

小板橋 菜月

○感謝して おいしい給食 最後まで

3年1組  

久保田 未悠

○バランスの そろった給食 食べきろう

3年5組  

堀井  莉子

学校配信メールのシステムへの登録、ありがとうございます。

 5月31日現在の登録率は、92.6%です。みなさんの登録により、本システムの効果が大きく発揮されます。今後も災害時等で学校配信メールを活用していきます。100%の登録を目指します。登録されていない方、再度お願いいたします。なお、登録の仕方に関する通知がお手元にない場合は、担任まで御連絡ください。

 食育講演会

 5月24日(火曜日)に、日本乳業協会から管理栄養士の唐津美絵先生をお招きして、食育講演会を開催しました。演題は「夢を叶える身体づくりは、食事から」です。骨密度を高め、生涯にわたり骨の健康を維持するためには、食生活の中で牛乳・乳製品が重要な役割を果たしていることや、中学生の今の時期にしっかり摂取することが重要であることについてお話いただきました。

syoku

 5月28日(土曜日)土曜授業参観ありがとうございました

<授業参観の様子>

sank1 sank2 sank3

 合同避難訓練

 26日(木曜日)、上尾市合同避難訓練が行われました。この訓練には、浅間台区長西脇正典 様 小泉区長 佐々木好文 様 泉台区長 田澤六三 様にも参加していただき、生徒の訓練の様子を見ていただきました。地震を想定した訓練は、緊急地震速報とともに、机の下に隠れ、3分30秒以内に全生徒が静かに校庭に移動できました。校長先生からは、地震のメカニズムを説明していただき、「自分の命を絶対に守る」と話がありました。また、21日(土曜日)に、地域で災害に取り組むため各事務区長さんに集まっていただき、避難所である大石中学校の防災倉庫や、大きな地震を想定した地域でできることについて考えました。今後もどのような動きをしていくことがよいのか考えていきます。

hina1 hina2 hina3

 石黒杯初優勝 「飽くなき挑戦」

ソフトボール部が埼玉県内でも大きな大会の一つである「石黒杯」で、初優勝しました!!

とどまるところを知らない大石中ソフトボール部。次の目標に向かって、突き進みます。応援よろしくお願いします。

黒岩顧問:周りの方々の支えあっての優勝です。ありがとうございます。                

跡部顧問:応援ありがとうございました。次もがんばります!!

高田主将:応援ありがとうございました。学総も全力でがんばります!

isi1 isi2

 学校・地域ボランティア

28年度の学校・地域ボランティアの取組がスタートし、浅間台区、井戸木区、小泉区の運動会に、多くの生徒が参加しました。自分から進んで仕事に取り組むなど、生徒の行動もテキパキし、表情にも余裕が出てきました。今後も、多くの生徒が学校を代表して地域行事に参加し、「おらが学校、おらが地域」を体験して欲しいと思います。中学生の動きもなかなか板についてきました。

bor1 bor2 bor3 bor4 bor5 bor6

 全校朝会

今年度70歳を迎える大石中学校。5月の全校朝会は70周年

の映像から見る大石中の歴史。現在の校舎ができたころは、まだ周りは畑や田んぼでした。それから増築を含め現在の学校があります。今後も続く大石中学校の歴史を守っていくためにやらなくてはいけないこと。それは、校舎を大切に使っていくこと。これから入学してくる大石中生のためにも、校舎は常に、きれいにしていかなければなりません。これからも心を込めて、きれいな学校にしていきたいと思います。  

znch1

 「PTA総会」

5月13日(金曜日)、上尾市議会議員 小林守利様、道下文男様、

池野耕司様、鈴木茂様、泉台区長代理 青山 功様 大石中

PTA顧問竹村 健一様の御臨席の中、平成28年度PTA総会が開催されました。平成28年度の事業方針、予算案等、すべての議案について承認をいただき小林美仁会長を中心とした、平成28年度上尾市立大石中学校PTAがスタートしました。今年度も御協力よろしくお願いいたします。

aar2

 「今年も元気よく“あいさつ”運動」

自彊の校風、生徒・保護者・地域の笑顔が花咲く大石中!

そして、挨拶から始まる大石中。今年度も生徒会が朝の挨拶運動をしています。どんなときでも挨拶をすることで、元気になるように学校地域・家庭でも自ら進んで笑顔で挨拶!

  zik2

 2・3年生へ

 校長先生が始業式で「2・3年生は1年生の見本になる行動を示して下さい」という話をしたことを、覚えていますか。新年度が始まり1カ月。自分自身の行動はいかがですか?見本になる行動をとるには、どうすればよいのか。大石中学校「自橿の精神」でしっかりと、そしてじっくりと考えてほしいと思います。大石中学校は今年開校70周年です。脈々と受け継がれるこの大石中学校の伝統を次に繋げるような行動を心がけましょう。

 3年生は、「進路選択」が待っています。2年生は中堅学年として学校を支える大切な時期です。「今」を大切にしている人に良い「明日」があると言われますが、その通りかもしれません。一人ひとりが「今」を大切にし、当たり前のことを、当たり前に過ごすそんな1日1日にしていくように、また、大石中の「顔」として、自覚に満ちた生活を送ることを期待します。

 

 1年生部活動本入部

ar1 ar2 ar3

4月21日(木曜日)1年生の部活動が本格的に始まりました。部活動は中学校生活の中で大きな活動の一つと共に、自分を磨く大きな機会であります。目標は各個人で違いますが、どの部活で活動しようとも、その目標に向かって精進して欲しいと思います。また、学校の校則・部内の規則はしっかり守り充実した部活動にしていきましょう。

(写真は部活動紹介オリエンテーションのものです)

 学校課題研究 自ら学び、思考したことを表現する生徒の育成

 今年度も引き続き、上尾市立大石小学校・大石北小学校との小中連携を進めていきます。「中1プロブレム」の解消や学力向上に向けて、小学校と連携し教科指導や生徒指導に取り組んでいます。4月14日に、大石小・大石北小・大石中の3校の先生方と協議を行い、連携を深めていくことを確認いたしました。

 sv1

 第70回入学式

nyu1 nyu4 nyu2 nyu5 nyu6 nyu7

4月8日(金曜日)、上尾市教育委員会委員  吉田るみ子  様、上尾市議会議員 小林守利 様、道下文男   様、池野耕司 様、事務区長の皆様をはじめ、多くの御来賓の御臨席をいただき、第70回入学式を開催することができました。

男子138名、女子146名、計284名の新入生を迎え、平成28年度の教育活動がスタートしました。昨年度以上の成果を目指し、教職員一丸となって、一歩一歩前進して

まいります。

「生徒・保護者・地域の笑顔が花咲く大石中学校」

今後とも御理解、御協力をお願いいたします。

 ようこそ大石中学校Webサイトへ

タイトル表示

 上尾市立大石中学校の公式Webサイトです。大石中学校は市内11校の中学校の中で最北部に位置し、豊かな自然と閑静な住宅地に囲まれた中学校です。本校の教育活動の様子とさまざまな取り組みについてご紹介します。

1 

 1


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)