ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

学校だより

印刷用ページを表示する 掲載日:2024年4月8日更新 ページID:0337701

令和6年度 学校だより

西小だより 4月号

◆4月 令和6年度をスタートさせました!
◆「夢を育み 未来を創る 西小 みんなのびよ みんな笑顔 西小っ子」をキャッチフレーズに「魅力ある 信頼される学校」に向かって、一歩前進の指揮を執ってまいります。
◆「教師こそが最高の教育環境である」ように、日々、精進してまいります。

令和5年度 西小だより

西小だより 3月号

◆3月 1年間 お世話になりました!
◆春が来ていることをたくさん感じられる今日この頃・・・。
◆多大なるご支援をいただきました皆様に、お礼を申し上げます。
◆規律ある態度達成目標の調査結果から・・・。
◆子育ては、なかなか思うようにいかないことも多いですが・・・。
◆3月はもちろんのこと、次年度も絶大なるご理解とご協力をお願い申し上げます。 

西小だより 2月号

◆2月 寒いけれど もうすぐ春!
◆厳しい寒さは、これからが本番。
◆学校公開、ありがとうございました。
◆大人の率先垂範が大事。
◆2月もお世話になります。

西小だより 1月号

◆1月 本年もよろしくお願い申し上げます!
◆幸多き年となりますよう、心からお祈り申し上げます。
◆箱根駅伝、太陽の出入り、心が動くひとときです。
◆十二支でいうと辰年です。
◆子供たちは、どんな目標や希望を抱いたでしょうか。
◆重要な学校行事である卒業証書授与式を控えています。
◆始業式では・・・・・・。
◆本年もよろしくお願い申し上げます。

西小だより 12月号

◆12月 あっという間に師走です・・・
◆西小学校が健在であるのは、保護者・地域・関係機関の方々のおかげ
◆11月も、行事いっぱいの月となりました。
◆12月4日から12月10日まで「人権週間」
◆4月からこれまで、お世話になりまして、ありがとうございました。

西小だより 11月号

◆11月 「彩の国教育の日」・・・
◆寒暖差の大きい季節、ご自愛ください。
◆「自然」「人」「本」「家族」「地域」とのふれあいを。
◆11月は、「いじめ撲滅強調月間」のほか「児童虐待防止推進月間」です。
◆今年度の取組について、ご理解賜りますようお願いいたします。

西小だより 10月号

◆10月 One for all, All for one
◆すがすがしさに出会える日も、増えてまいりました。
◆台風も増える時期で、油断は禁物です。
◆大人が、地球にやさしい取組を実践する。
◆明日は、運動会です。
◆「稽古は、本場所のごとく。本場所は、稽古のごとく。」
◆子供たちには、いろいろな秋に触れてもらいたいものです。

西小だより 8・9月号

◆8・9月号 今日から2学期!
◆今日から2学期が、始まりました。
◆始業式では・・・
◆宿題は、たいへんであっても、自分でやらせることが肝要と考えています。
◆「学校における働き方改革」を重要課題として、取り組んでいます。
◆今学期も、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

西小だより 7月号

◆7月 1学期のしめくくり
◆学校のプールからは、子供たちの元気な声が聞こえてきます。
◆1学期も、あと13日の授業をもち、しめくくることになります。
◆6月は、子供たちの活動が活発になりますた。
◆毎朝、家庭でも「おはよう」の声かけをお願いします。
◆この夏も、家庭や地域の皆様の見守りやご指導をいただけますようお願いいたします。

西小だより 6月号

◆6月 1学期 早くも折り返しです!
◆私たち大人が、心身ともに健康でないと、子供も健康になれない。
◆上尾市が震度5弱の場合、「引渡し」となります。
◆軽い「いじり」だと笑っていても、相手が嫌な気持ちでいれば「いじめ」になる。
◆よい点を見出せれば、是々非々。叱られたことと相殺して、ゼロにしてはいけない。

西小だより 5月号

◆5月 風薫る季節を さわやかに!
◆初夏の若葉も、早くも青葉に
◆主体的に今の環境に身を投じて、頑張ってもらいたい
◆教師が変われば、子供は変わる  親が変われば、子供は変わる
◆3つのしっかり  5つのしっかり

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)