ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

校長あいさつ 

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年4月1日更新 ページID:0006931

第15代校長 武田 直美 (たけだ なおみ)

 校長    

令和4年度 年度当初のあいさつ

 この4月で2年目を迎えました。 校長の武田 直美(たけだ なおみ)でございます。

 本校は、昭和54年の創立以来、保護者、地域の皆様から本校の教育活動に対する深い御理解と御協力をいただきながら、44年の歴史と伝統を積み重ね、今年度も自信と誇りをもち、力強く一歩一歩足跡を残し歴史を刻んでいきたいと考えております。

 今年度のキーワードは「深化(deepen)」とし、昨年度の実践成果をさらに「深める」ことを意識して、教育活動を推進してまいります。また、「じりつ=自立・自律」を本校のキャッチフレーズとし、子供たちが将来、独り立ちでき、自身をコントロールし、社会の一員として「自助・共助・公助」の気持ちをもって社会貢献できる生徒の育成に努めてまいります。また、差別や偏見のない学校・社会を目指します。

 今年度も保護者の皆様、地域の皆様には、なお一層の御支援と御協力を賜りますようお願い申し上げ、地域の学校として、地域と共に育ち、絆を深め、愛される「南中学校」を創り上げていくことをお約束し、あいさつとさせていただきます。どうぞよろしくお願いいたします。