ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

第1学期終了

印刷用ページを表示する 掲載日:2026年7月21日更新 ページID:0427065

7月17日(金曜日)に、第1学期終業式がありました。

1学期最終登校日でした。

1

↑終業式、校長先生からは、「自分を大切にする」夏休みにしてほしいとお話がありました。

 (1)体を大切に

 (2)心を大切に

 (3)大好きを増やす

 お出かけが増える夏休み。安全に気を付けて生活してほしい。

 時間にゆとりができる夏休み。やってみたいことに挑戦し、心を元気に、豊かにしてほしい。

 そんなお話がありました。

 

  ↓生徒指導主任からも、夏休みの過ごし方についてもお話がありました。

   (1)交通ルールを守って安全に (2)毎日を安全に (3)お金の取り扱いに注意

   自分の命を大切に、楽しく安全な夏休みを過ごしてほしい旨、お話がありました。

2

 

↓最後に、表彰集会がありました。硬筆展覧会で受賞した児童に表彰がありました。

3

 

終業式後は、各学級で、改めて夏休みの過ごし方などの話や、学級での1学期の締めくくりをしていました。

4 6

 

9月1日2学期始業式に、元気に登校する児童に会えることを楽しみにしています。