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住居表示に関する届け出 

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新
 住居表示実施区域内に建物を新築または改築したときは、市役所市民課で「住居表示申請届」を行ってください(付定書と表示板を交付します)。この届出がお済みでないと、転入・転居の手続きができないなど不都合が生じますので、必ず申請をお願いします。

 ※建築確認申請とは別に届出が必要です。建物の工事を始めたら、早めに届け出をしてください。

住居表示実施区域
町名 町名 
緑丘一丁目から五丁目本町一丁目から六丁目
上町一丁目から二丁目柏座一丁目から四丁目
宮本町全域富士見一丁目から二丁目
日の出一丁目から三丁目谷津一丁目から二丁目
仲町一丁目から二丁目弁財一丁目から二丁目
東町一丁目から二丁目春日(※)一丁目から二丁目
愛宕一丁目から三丁目原新町全域
栄町全域  
※ 春日については一部未実施区域有り

申請場所

 市役所本庁舎1階(7)番窓口
 

申請できる人

建物の所有者、管理者、占有者

申請に必要な書類

【必要書類】

 (1)住居表示申請書(市役所本庁舎1階7番窓口にあります。下記でダウンロードも可。)
  住居表示申請書 [PDFファイル/77KB]              
  (2)土地の公図の写し(敷地の地番が分かるもの。)
  (3)建物の配置図(敷地と建物の位置が分かるもの)
  (4)位置図(任意)
 

 【集合住宅の場合】

 ※集合住宅(アパート・マンション等)の場合、上記(1)から(3)の書類の他に、下記の2点が必要です。
   〇集合住宅用申請書(市役所本庁舎1階7番窓口にあります。下記でダウンロードも可。)
     集合住宅用申請書 [PDFファイル/50KB]  
 〇名称・階数・戸数・部屋番号・入居開始予定日・管理者の連絡先が分かるもの(賃貸借契約書等)                             

施設の名称が変わった場合

 住居表示実施区域内で、集合住宅(アパート・マンション等)の名称が変わった場合は、名称変更の届出が必要になります。施設の所有者または管理者の方は、変更があった場合すみやかに、市役所市民課で「施設の名称変更届」を行ってください。
 施設の名称変更申請書 [PDFファイル/38KB]

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