ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ようこそ東中のホームページへ

ラインズeライブラリ画像をクリックすると、ラインズeライブラリアドバンスのログインページが開きます。

東中学校では、学校のパソコンや自宅のパソコン・タブレットPC・スマートフォン等を活用して学習できる学習支援ソフト「ラインズe ライブラリアドバンス」を導入しております。「ラインズe ライブラリアドバンス」は、ドリル教材を利用した家庭学習サービス機能を有しており、児童が「家庭学習の習慣化」や「基礎・基本の定着」、「発展的な学習」、「実践的な入試対策」などに取り組めるようになっています。学校での学習とあわせて、ご家庭でも予習・復習などに、ご活用いただきますようお願いいたします。

すでに配布済みの、「学校コード、ログインID、パスワード」を入力してください。不明の場合は、学校までお問い合わせ願います。

※スマートフォンをご利用の方は、右上に専用ページへのアイコンがありますので選択してください。

12月6日(木曜日) 2学年東京校外学習

12月6日(木曜日)に、2学年の東京校外学習が行われました。GCEで学習してきたクラステーマについて、事前に調べ、アポイントをとっておいた企業や大学、NGO等を訪問し、調べ学習で出てきた質問について、それぞれの訪問場所で担当者の方から説明していただきました。有名企業や大学、NGOさんなど実に様々な機関にお世話になりました。どの訪問先も丁寧に対応していただき、ご協力いただきましたこと、本当にありがとうございました。「また行きたい!」と輝いた顔で帰ってきた生徒たちの表情からは、充実した時間であったことが感じられました。このような体験が、未来の社会を作っていく力になっていくのだなと感じました。本当にありがとうございました。

東京校外学習の様子
tkg03

tkg02