ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

新着情報

上尾市立尾山台小学校

学校便り6月号

学校便り6月号 表 [PDFファイル/321KB]

学校便り6月号 裏 [PDFファイル/792KB]

学校便り5月号

学校便り 5月号1ページ目 [PDFファイル/214KB]

学校便り 5月号2ページ目 [PDFファイル/178KB]

学校便り 5月号3ページ目 [PDFファイル/648KB]

消防署見学

01 02

上尾東消防署原市分署へ見学に行きました。

子どもたちは、間近で見る設備やポンプ車に興味津々。

疑問に思ったことを質問しながら、熱心にメモをとっていました。

 

リコーダー教室

リコーダー教室1 リコーダー教室2

4月19日火曜日、講師の方にご来校いただき、リコーダー教室を行いました。

持ち方や指の使い方、吹き方などを、とても分かり易くていねいに教えてくださいました。

初めてリコーダーを手にする子がほとんどでしたが、きれいに音を出すことができました。

最後には、色々な種類のリコーダーを紹介していただきました。

みんな、これから始まるリコーダーの学習が、楽しみになったことと思います。

年間行事計画

平成28年度年間行事計画 (4月18日現在) [PDFファイル/233KB]

学校便り 4月号

学校便り4月(1) [PDFファイル/305KB]

学校便り4月(2) [PDFファイル/177KB]

学校便り4月(3) [PDFファイル/380KB]

入学式

今年度で創立50周年を迎える尾山台小学校。4月8日、平成28年度入学式を行いました。

43名の新入学児童が元気に登校しました。校門から続く道の桜が満開で、祝ってくれているかのように花吹雪が舞いおりていました。 入学式にもみんなきちんとした態度で臨むことができ、たくさんの方々からお祝いの言葉を受けた後、5・6年生のお兄さん、お姉さんから校歌のプレゼントをいただきました。

みんなでたくさんの楽しい思い出をつくっていきましょうね。

nyuugakushiki

始業式

4月8日、平成28年度1学期の始業式を行いました。新しく尾山台小学校に赴任されてきた先生を子供達も元気なあいさつでお迎えすることができました。本年度はあじさい学級が新たに開設され、13学級286人、教職員35名でのスタートです。

始業式

校長先生からは新しい学年を迎え、3つのお話がありました。

1つめは、「進んで笑顔であいさつ、誰にでもやさしい子」

2つめは、「筋道を立てて、しっかり考え、進んで発表できる子」

3つめは、「自分から体を鍛え、何事も、最後まで、やり抜く子」

3つのことを忘れないで、毎日元気に学校に来てくださいね。

校長先生のお話

 

また、新4年生と新6年生の代表児童が新しい学年にむけてのめあてを発表しました。

それぞれ目標をたてて、笑顔いっぱいの尾山台小学校にしていきましょう。

 始業式

式の後に、生徒指導主任の先生から年間の生活目標「しっかりあいさつ 静かに右側廊下歩行」4月の生活目標「気持ちのよいあいさつや返事をしよう」についてお話がありました。実際のあいさつでは、たくさんの子が元気に笑顔であいさつすることができました。これからも続けていきましょう。

生活目標

平成28年度が始まりました。

「調和」そして「交流」

 チーム尾山台 イノベーション さらなる一歩前進

尾山台小学校は50年目を迎えました。

今年度も学校、家庭、地域が一体となってチーム尾山台で、確かな学力を身につけ、心豊かでたくましい尾山台っ子を育ててまいりたいと存じます。

― 知・徳・体の調和のとれた児童をめざして ―

○明るい子・・・進んで笑顔であいさつ、誰にでもやさしく

○考える子・・・進んで発表、粘り強く反復学習

○たくましい子・・・進んで運動、一生懸命に取り組む清掃

保護者、地域の皆様、ご支援、ご協力よろしくお願いいたします。

                          校長 野本 智子

 

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)