ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

ようこそ東中のホームページへ

ラインズeライブラリ画像をクリックすると、ラインズeライブラリアドバンスのログインページが開きます。

東中学校では、学校のパソコンや自宅のパソコン・タブレットPC・スマートフォン等を活用して学習できる学習支援ソフト「ラインズe ライブラリアドバンス」を導入しております。「ラインズe ライブラリアドバンス」は、ドリル教材を利用した家庭学習サービス機能を有しており、児童が「家庭学習の習慣化」や「基礎・基本の定着」、「発展的な学習」、「実践的な入試対策」などに取り組めるようになっています。学校での学習とあわせて、ご家庭でも予習・復習などに、ご活用いただきますようお願いいたします。

すでに配布済みの、「学校コード、ログインID、パスワード」を入力してください。不明の場合は、学校までお問い合わせ願います。

※スマートフォンをご利用の方は、右上に専用ページへのアイコンがありますので選択してください。

4月25日(木曜日)に東中学校学校運営協議会を開催します

 本年度より、上尾市の全市立小・中学校でコミュニティ・スクールの取組を行うことになりました。コミュニティ・スクールは、校長の学校経営方針に基づき、学校運営協議会の委員の皆さんが意見を述べ、承認し、実行に移されていくものです。

 本校では、第1回学校運営協議会を平成31年4月25日の木曜日、午後12時00分から東中学校応接室で開催いたします。今回は、第1回目ということで、4校時の授業を参観していただいた後、給食を試食していただき、午後13時15分から協議としました。今回の主な議題は、本年度の学校経営方針について承認を得ることです。

 上尾市教育委員会の学校運営協議会規則では、この学校運営協議会は公開制となっていますので、午後13時15分からの協議を公開といたします。傍聴をご希望される方は、本校の教頭までご連絡ください。

4月11日(木曜日)埼玉県学力・学習状況調査

本日、全校生徒が、埼玉県学力・学習状況調査を行いました。一人一人が力を発揮して取り組んでいました。

埼玉県学力・学習状況調査保護者用リーフレット表面 [PDFファイル]

埼玉県学力・学習状況調査保護者用リーフレット裏面 [PDFファイル]

その1その2
埼玉県学力・学習状況調査の様子
その3

4月10日(水曜日)新入生を迎える会

新入生を迎える会を行いました。2,3年生が、学校紹介、生徒会、専門委員会、部活動等を紹介しました。

生徒会の劇部活動紹介
新入生を迎える会の様子
新入生の様子 

4月8日(月曜日)平成31年度入学式

桜満開の中、平成31年度入学式が行われました。これからの3年間、多くのことを学んでいき、更に力を高めていってほしいと思います。

新クラスにて入学式の様子
入学式の様子
学級での様子 
  

4月8日(月曜日)平成31年度1学期始業式

平成31年度1学期の始業式がありました。新2,3年生は、新クラス発表がありました。これから1年間、新しいクラスで頑張っていってほしいと思います。

新クラス発表始業式の様子
始業式
新クラスの様子 

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)