ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 納税課 > 郵送による口座振替の申し込み方法

郵送による口座振替の申し込み方法

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年10月21日更新 ページID:0095657

申込方法

1.ページ一番下の口座振替依頼書(郵送用)をダウンロードし、白色系普通紙(A4サイズ)に黒色で印刷してください。(感熱紙は不可)

  依頼書フォームに直接入力し、印刷いただいても結構です。(その場合も口座名義人欄は自筆が必要です。)

2.「口座振替依頼書記入例」を参照のうえ、3枚それぞれに記入・押印してください。

   記入については、自筆の際は黒のボールペン等で3枚それぞれに記入してください。(鉛筆は不可)

3.納税課へ郵送してください。申し込み先の金融機関窓口へ直接提出していただいても結構です。

※ゆうちょ銀行(郵便局)の口座振替の申込を希望する場合は、専用の申込用紙が必要になります。 

  ゆうちょ銀行(郵便局)窓口でお申し込みください。

注意事項(必ずお読みください)

1.口座名義人欄には、金融機関に届けてある住所・氏名を、3枚それぞれについて自筆でご記入ください。

2.口座振替をご利用いただける対象科目(税目等)および金融機関については、口座振替依頼書記入例の「便利な口座振替をご利用ください」に記載がありますのでご確認ください。

3.申込期限については「上尾市税等口座振替 申込期限」のページをご確認ください。

4.国民健康保険税については、世帯主課税となりますので、納税者氏名欄には世帯主名を記入してください。

 (世帯主以外の人が国民健康保険加入の場合であっても、世帯主の人に対して国民健康保険税がかかります。納税通知書や保険証で確認の上、記入してください。)

5.記入事項に不備のあった場合は、依頼書の再提出を行っていただくため、手続き完了に時間がかかることがあります。

様式のダウンロード

口座振替依頼書記入例 [PDFファイル/1.21MB]
口座振替依頼書(郵送用) [PDFファイル/839KB]
  ※口座名義人欄には、金融機関に届けてある住所・氏名を、3枚それぞれについて自筆でご記入ください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)