ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 広報広聴課 > メールマガジンに関するお問い合わせ

メールマガジンに関するお問い合わせ

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年5月16日更新 ページID:0030749

メールマガジンを追加・停止したい

 メールマガジン登録変更・停止画面にて、メールアドレスを入力し、「決定」ボタンを押してください。
 次の画面にて追加で受信したいメールマガジンにはチェックを付け、配信を停止したいメールマガジンはチェックを解除して進んでください。

メールが届かない(登録について)

 メールマガジンの登録をしても、「登録確認」メールが届かないというお問い合わせが増えています。

 メールの受信拒否、ドメイン指定受信、迷惑メール防止機能などを設定していると、「登録確認」メールが届きません。
 登録前に、ドメイン指定(city.ageo.lg.jp)やアドレス指定(mailmaga@city.ageo.lg.jp)の設定をお願いします。なお、設定方法については、携帯電話会社などへお問い合わせください。

 登録後に、ドメイン指定やアドレス指定などの設定を行っていただいても、「登録確認」メールは再送されず、手続きが完了しません。お手数ですが、IT推進課までお問い合わせください。

 なお、電子メールでのお問い合わせの際には、ドメイン指定などの作業を行っていただかないと回答メールも届きませんので、必ず設定作業を行っていただき、念のため電話番号などご連絡先の記載をお願いします。