令和8年10月1日から窓口受付時間を変更します
印刷用ページを表示する 掲載日:2026年6月22日更新 ページID:0424605
本市では、市民サービス向上のための検討時間の確保や職員の適切な労務管理に向けた働き方改革の一環として、令和8年10月1日㈭から市役所本庁舎など一部の公共機関の窓口受付時間を変更します。
今後は、証明書のコンビニ交付や電子申請などの来庁不要な手続き方法の拡充・促進により、利便性やサービス品質の向上に努めてまいります。
変更内容のごあんない
開始日
令和8年10月1日㈭
対象施設と受付時間
| 対象施設 | 変更後 | 変更前(参考) |
|---|---|---|
|
市役所本庁舎、第三別館 |
9時00分から16時30分 | 8時30分から17時00分 |
| 各支所・出張所 | 9時00分から17時00分 | 8時30分から17時00分 |
※ 対象施設の直通電話(ダイヤルイン)の受付時間についても窓口と同様とします。
※ 本庁舎、各出張所における土曜日開庁(原則、毎月第2、第4土曜日)の受付時間についても同様に変更します。(受付休止時間[12時00分から13時00分]については変更ありません。)
※ 消防への緊急通報(119番通報)は従来どおり24時間体制で対応します。

