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政策提言、お問い合わせ、ご相談、ご指摘

印刷用ページを表示する 掲載日:2022年12月15日更新 ページID:0273189

 市政についての政策提言やお問い合わせ、ご相談、ご指摘など、市民の皆さまの「声」をお待ちしています。

 皆さまから頂いたご意見は、記載内容によって「市長への政策提言制度」または「市政への問い合わせ制度」に振り分け対応させていただきます。なお、回答まで一定期間を要することをご了承ください。

せいどのふりわけ

専用入力フォーム

※SSL技術により暗号化されますので、個人情報を安全に送信することができます。
※問い合わせ、相談、指摘について、担当課が分かっている場合には組織一覧の担当課ページからお問い合わせください。
 お問い合わせについては、担当課が直接対応します。


○市外、匿名の方の投書はご参考意見とさせていただきます。
 また、次の内容については、ご回答を差し控えさせていただきます。

  • 個人的な誹謗中傷や営利目的の活動(宣伝、売り込み)に類するもの
  • 市と係争中または異議申し立て中のもの
  • 同一の差出人によるもので、過去にこの差出人に回答を行ったものと 同一または同様の趣旨の繰り返しであるもの
  • 公文書の閲覧等、情報公開条例に基づき取り扱うべきもの

市長への政策提言制度

 市民の皆さまからいただいた“提言や提案”を受け付け、市政運営の参考とさせていただく制度で、市長名で回答をさせていただきます。

※寄せられたご提案など、それに対する回答の要旨は、個人情報に注意して当ホームページ(上尾市Webサイト)上で公開する場合がありますので、ご承知ください。なお、回答内容などから特定の個人が識別されてしまう場合や、本人が公開を望まない場合は公開しません。

市長への政策提言制度運用要領 [PDFファイル/99KB]

「皆さまから寄せられた市長への政策提言回答集」へ 

 市民の皆さまから寄せられたご提言などやその回答の要旨を、分野ごとに紹介させていただきますので参考にしてください。また対象となるのは、令和3年4月1日以降の受付分からです。

 「市長へのはがき回答集」はコチラ

市政への問い合わせ制度

 市の事業や取り組み等について、“お問い合わせやご相談、ご指摘等”を受け付け、対応させていただく制度です。迅速に対応するため、原則、担当課より回答させていただきます。

市政への問い合わせ制度運用要領 [PDFファイル/106KB]

「皆さまから寄せられた市政への問い合わせ受付状況」

 市民の皆さまから寄せられたお問い合わせ、ご相談、ご指摘​の内容と件数、回答の要旨を、分野ごとに紹介させていただきますので参考にしてください。対象となるのは、令和3年4月1日以降の受付分からです。​なお、内容と回答の要旨については全件ではなく、各担当課に寄せられた主なお問い合わせ、ご相談、ご指摘のみを公開いたします。


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