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郵送による転出届の申請方法

印刷用ページを表示する 掲載日:2010年11月24日更新

申請方法

 郵送による転出届の申請用紙をダウンロードして、必要事項を記入、押印の上、下記のものを同封して郵送してください。

1.返信用封筒

 折り返し「転出証明書」を郵送しますので、返信用封筒に申請者の住所(団地・アパート名などを明記)、氏名を記入して、82円切手を貼ってください。
※郵送先は、原則として転出先住所になります。
※宅配便での返信は取扱いしていません。

2.本人確認書類のコピー

 申請者本人の確認ができる書類のコピーを同封してください。
 (本人確認書類は運転免許証、パスポートなど官公庁発行の顔写真付き証明書<有効期限内のもの>)
 (上記以外のものについては2点<健康保険証、年金手帳など>)

 本人確認書類の詳細は、下記のページをご覧ください。
  住民票交付・住民異動および戸籍届出の本人確認

3.上尾市国民健康保険被保険者証

 上尾市の国民健康保険に加入している人は「国民健康保険被保険者証」を返還してください。
※転出すると上尾市の「国民健康保険被保険者証」は使用できません。

4.手数料

無料

5.郵送先

〒362-8501
埼玉県上尾市本町3-1-1
上尾市役所 市民課 郵送担当

申請書ダウンロードへ