ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市議会 > 議第3号議案

議第3号議案

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年3月25日更新 ページID:0271813

適正な指名業者の選定を求める決議

 市が令和2年11月19日に契約を締結した「太平中学校他2校屋上一部防水改修工事」は、指名競争入札に付されたものであるが、同入札の指名業者の選定に当たり、準市内業者を指名していた。これは、上尾市指名業者選定要綱第3条に定める市内業者から選定するとした規定に則していないものである。
 また、市は、同入札で落札した準市内業者について、「競争入札参加者に係る市内事業者の認定について」に記載されている市内営業所等事業者の営業実態を確認しないまま契約を締結したものである。
 よって、適正な指名業者の選定を図るため、下記の措置を講ずるよう求める。
                                  記
1 「競争入札参加者に係る市内事業者の認定について」を要綱等に定めること。
2 準市内業者の営業実態を把握するため、具体的な書類の添付を定めるなど、上記要綱等に基づく調査の充実・強化を図ること。
3 指名競争入札の運用を確実にするため、職員に対し研修を実施すること。
 以上、決議する。
 令和3年3月23日
                         上 尾 市 議 会
 令和3年3月23日
 提出者  上尾市議会議員  深山 孝 
 賛成者  上尾市議会議員  小川 明仁
   〃      〃        平田 通子
   〃      〃        道下 文男
   〃      〃        浦和 三郎