ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市立西中学校 > 学校からのたより > 学校からのお知らせ > コロナ禍における体育祭の対応について

コロナ禍における体育祭の対応について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年9月10日更新 ページID:0255946

令和3年度 体育祭実施期日の変更について【9月10日更新】

〇緊急事態宣言期間の延長を受け、体育祭の実施期日を再度変更することといたしました。保護者・地域の皆様に学校行事を公開することができない状況が続いていますが、ご理解のほどお願いいたします。

 ◆体育祭実施期日の変更について [PDFファイル/123KB]  (家庭向け案内文書)

令和3年度 体育祭実施方法の変更について

〇8月に発令された緊急事態宣言を受け、保護者参観を中止することといたしました。すでにご家庭向けにはけにはご案内をしていますので、詳細につきましては、配布プリントにてご確認ください。なお、生徒の活動については、現段階では予定通り実施することで準備を進めていますが、今後の感染拡大の状況、緊急事態宣言の期間の変更等により変更が生じることもありますので、ご了解ください。

第51回(R3)上尾市立西中学校体育祭の開催について

〇第51回を数える令和3年度体育祭ですが、コロナ禍のため、感染症対策を十分に講じたうえで開催を予定します。つきましては、保護者様への公開のみを検討しており、地域の方ならびに一般の方への公開は、今年度も中止と判断いたしました。なお、このことにつきましては、令和3年7月時点での判断であり、今後感染状況により変更が生じることもありますので、ご了解ください。

〇保護者の方の観覧につきましては、当日の体調管理に十分注意を払い、当日朝の検温・マスク着用・手指消毒等へのご協力をお願いします。

〇生徒座席を広く確保することから保護者様への提供スペースは、例年よりも大きく縮小することで予定をしています。お子様の出場する種目以外の観覧はできるだけご遠慮いただき、お子様の競技終了後は速やかにご帰宅いただくことにご協力ください。

〇開催期日につきましては、年度当初に年間予定表でお示しした期日と異なります。すでにご家庭向けにはご案内をしていますので、詳細につきましては、配布プリントにてご確認ください。なお、競技種目・競技開始予定時刻等の詳細については、9月になりましたらあらためてご案内いたします。

 


第50回上尾市立西中学校体育祭について

〇第50回を数える西中学校体育祭ですが、コロナ禍のため、感染症対策として、例年の実施内容を変更し、規模を縮小して行います。また、屋外のためマスク非着用で、生徒席のスペースを広く間隔の確保をしたうえで実施します。

〇観覧をいただくための十分なスペースを確保した観客席の設置や来校者の方の健康状態等の把握が困難であると判断し、本年度は、保護者ならびに地域・来賓の方々への体育行事の公開は中止いたします。

〇保護者様宛には、家庭向けの案内文書を配布(R3年7月9日付)しております。生徒の動き等の詳細は、配布文書で確認ください。

〇地域の皆様には、日頃より本校の教育活動に多大なるご協力をいただいておりますが、本年度の対応については、ご理解をいただきますようお願いいたします。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)