ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市立西中学校 > 西中アルバム > 過年度の感染症対策関連 > 6月1日の授業等の様子について【6月1日更新】

6月1日の授業等の様子について【6月1日更新】

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月1日更新 ページID:0248740

6月1日の授業等の様子

授業の様子 ※午前・午後の2グループに分け、登校しました。

〇《放送講話》最初に放送による今後の学校生活について講話がありました。

授業1授業2

〇《学級活動1》学校での「感染症とは…」「自分にできることは…」「手洗いの方法は…」「人権に配慮して…」などについて学習しました。

授業3授業5授業6授業7

〇《学級活動2》ハンカチを使った、マスクづくりに挑戦中。学校生活の途中でマスクが壊れた時などに役立ちます。

マスクづくり1マスクづくり2マスクづくり3マスクづくり4

 

校内消毒の様子 ※午前・午後のそれぞれの放課後に消毒を実施しました。

〇消毒薬を作ります。次亜塩素酸ナトリウム液を適量の水で希釈します。雑巾を濡らしよく絞って使います。

消毒3消毒7

〇《教室内消毒》生徒が使用した机やいすを薄めた次亜塩素酸ナトリウム液で消毒し、その後、水拭き用雑巾できれいに仕上げ拭きしました。

消毒1消毒2消毒8消毒11

〇《共有部分消毒》教室内を消毒しています。

消毒6消毒12

〇《共有部分消毒》廊下・階段などの他クラス、他学年が共用する部分も丁寧に。

消毒4消毒5