新型コロナウイルス感染症拡大防止に係る上尾市図書館の対応について(令和4年6月7日から)
令和4年6月7日からの対応は以下のとおりです。皆さまのご理解とご協力をお願いいたします。
制限の緩和
1 長時間利用の制限の撤廃
利用時間の制限が無くなります。
2 マスク着用の規制の一部緩和
従来同様、基本的な感染防止対策として、原則、マスクの着用を推奨します。
ただし、身体的距離(2メートル以上を目安)の確保ができ、会話をしない場合には、マスクを外すことができます。
3 講座・イベントの再開
感染予防対策を実施した上で、イベントを再開いたします。詳しくは各イベントページをご確認ください。
ご利用できるサービス
・資料の貸出・返却・予約・リクエスト
・書籍消毒器の利用
・利用者登録
・開架書架での閲覧
・閲覧席の利用
・新聞・雑誌最新号の閲覧
・館内検索機(OPAC)の利用
・コピー機の利用
・集会室(本館)および会議室(大石分館)の開放
・ナクソス・ミュージック・ライブラリーの利用ID・パスワード発行
・インターネット用パソコンの利用(1回30分 本館・大石分館・駅前分館)
※ソーシャルディスタンスに配慮したレイアウトでご利用いただくため、座席の利用が伴うサービスについては座席数を制限しています。あらかじめご了承ください。
ご利用にあたってのお願い
皆さまが安心してご利用いただけるよう、以下のルールをお守りください。
・来館時にはマスクを着用のうえ、なるべく少人数でご来館ください。
(ただし、身体的距離(2メートル以上を目安)の確保ができ、会話をしない場合には、マスクを外すことができます。)
・図書館内にアルコール消毒液を用意してあります。館内をご利用の際には、手指の消毒にご協力ください。
・入館時、サーマルカメラによる検温にご協力ください。場合によっては、図書館のご利用をお断りすることがあります。
・体調に不安がある場合(咳・熱・だるさ・喉の痛みなど)は、ご来館をお控えください。
・お並びの際は、十分な距離をとってお並びください。
・ごみはできるだけお持ち帰りいただき、ごみ箱の使用を最低限としていただくよう、ご協力をお願いします。
・新型コロナウイルスの感染状況により、臨時休館することがあります。あらかじめご了承ください。
・感染拡大防止のため、来館者の皆さまの情報が必要となる場合があります。来館者自身による来館日時の把握・記録をお願いします。