ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市図書館 > 上平広場の利用について

上平広場の利用について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年6月1日更新

広場でも新型コロナウイルスの感染拡大防止にご協力をお願いします。

(1)体調に不安がある場合(咳・熱・だるさ・喉の痛みなど)は、ご利用を控えてください。
(2)大声で話さない、相手と手が触れ合う距離での会話は避ける、といったことにこころがけてください。
(3)ベンチは間隔を空けてご利用ください。
(4)咳エチケット(咳やくしゃみをする際、マスクやティッシュ、ハンカチ、袖、肘の内側などを使って、口や鼻をおさえること)やソーシャル・ディスタンス(社会的距離)の確保をお願いします。
(5)運動・スポーツ中のマスク着用は利用者の判断によるものとしますが、運動・スポーツを行っていない間はマスクを着用してください。
(6)利用の前後は必ず手洗い、うがいをしてください。
(7)団体利用の代表者は、当日利用する参加者全員の氏名、連絡先(電話番号)および体調を把握し、図書館が求めた場合には報告してください。
(8)団体利用の代表者は、当日利用する参加者全員に感染症対策を行うよう徹底してください。
(9)団体利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、図書館に対して速やかに濃厚接触者の有無等について報告してください。
(10)新型コロナウイルスの感染状況により、再度団体利用を休止することがあります。あらかじめご了承ください。

利用案内

 上平地区複合施設の建設が始まるまで、上平広場の利用ができます。
 上平広場は、グラウンド・ゴルフやゲートボールなどができる多目的広場となっており、どなたでも無料で利用できます。
 なお、団体利用は申し込みが必要です。

利用時間

 午前9時~午後5時

休場日

 12月29日~1月3日 (年末年始)

利用にあたっての注意事項

○ バットを使用した野球や試合形式のサッカー、ゴルフなど敷地の外にボールが出たり、周囲に危険が及ぶおそれのあるスポーツはできません。
(キャッチボールやボールのパス回しなどは、周りに十分注意してください。)
○ バーベキューや花火など火の使用はできません。
○ ペットの入場はできません。
○ ドローンの使用はできません。
○ 自分の出したごみは持ち帰ってください。
○ 南側広場(下図参照)は申し込みにより団体利用できるスペースとなっています。なお、団体利用が入っていない時はどなたでも利用できます。

利用上の注意やマナーを守り、皆さんが楽しく事故のないように利用してください。
1

団体利用申し込み

 利用する日の前月の1日((土曜日)(日曜日)(祝祭日)の場合は翌営業日)から、申請書を持参し、直接、上平公園管理事務所(電話776-8986)へ

施設概要

 所在地/西門前580-1、敷地面積/約0.7ヘクタール 主要施設/多目的広場、駐車場59台、トイレ、水飲み、ベンチ

アクセス

アクセス

施設外観

広場1
広場2
駐車場
入口
水飲み
ベンチ

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)