ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
上尾市Webサイトに戻る

あげおキッズサイトメイン画像
トップページ > キッズサイト > 保護者の方へ

保護者の方へ

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年3月3日更新 ページID:0021028

 

大人も楽しめる「あげおキッズサイト」

 あげおキッズサイトでは、子どもたちに自分が暮らす上尾市のことを、もっと身近に感じ、関心をもって学んでもらえるような情報を紹介していきます。子ども向けですが、大人も楽しめるサイトにしていきたいと考えています。

 あげおキッズサイトでは、小学4年生が習っていない漢字に対してふりがなを付けています。
 また、小さなお子さまにも楽しんでもらえるよう「アッピーぬりえ」や「クイズゲーム」を用意しています。

 子どもたちがパソコンやインターネットに親しむとともに、保護者のみなさんがお子さまと一緒に楽しくご覧いただければ幸いです。

 上尾市では、上尾市Webサイトに関する市民アンケート調査を定期的に行い、改善に努めてまいります。
 キッズサイトに関するご要望やお気づきの点などがありましたら、ぜひおよせください。

アッピー

キッズサイトを安心してご利用いただくために

 自分の子どもやお友達、家族みんなが安心してインターネットが利用できるように、インターネットのマナーを子どもたちに教えてあげてください。