ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 教育委員会 > 新型コロナウイルス感染防止についてのお願い
新型コロナウイルス関連情報
年間行事予定
教育要覧
夢・感動 写真館

新型コロナウイルス感染防止についてのお願い

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年1月8日更新 ページID:0265250

 昨今の新型コロナウイルス感染症拡大の状況を踏まえ、屋外スポーツ施設の利用に際しましては、下記の感染拡大防止対策をより一層遵守いただきますようお願いいたします。

 

<新型コロナウイルス感染症対策についてのお願い>

・発熱、倦怠感、せき、のどの痛み等の症状のある方、体調不良の方は、ご利用をお控えください。

・過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国、地域等への渡航又は当該在住者との濃厚接触がある場合は、ご利用をお控えください。

・同居家族や身近な知人に感染が疑われる場合は、ご利用をお控えください。

・埼玉県内在住者以外の方は、出来る限りご利用をお控えください。

・密になるような多人数でのご利用はお控えください。

・運動、スポーツを行っていない間は、マスクを着用してください。

・利用の前後は必ず手洗い、うがいをしてください。(タオルの共有は極力しないでください。)

・除菌用のアルコールなどを持参し、用具や手、指等の消毒をしてください。

・「咳エチケット」を徹底し、お互い手を伸ばしたら届く距離に近づかないよう、「社会的距離(ソーシャル・ディスタンス)」を十分にとってください。(他者との接触は必要最低限とし、多くの方が密集することのないようにしてください。)

・団体代表者の方は、当日利用されるメンバー(見学者等を含む)の氏名、連絡先等および健康状態を把握し、メンバー全員が感染症対策を行うよう徹底してください。

・利用終了後2週間以内に新型コロナウイルス感染症を発症した場合は、速やかに濃厚接触者の有無等について報告してください。

・ミーティングルームやバンガローなど、室内で人が密集する場所の利用はご遠慮ください。