ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市立東町小学校 > 東町小学校のご案内 > PTA活動 > あずまっピー、ゆるキャラグランプリにエントリー

あずまっピー、ゆるキャラグランプリにエントリー

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年7月29日更新

本校が40周年を迎える際に、子供たちから募った本校のマスコットキャラクターが「あずまっピー」です。

これは、現在6年生(当時2年生)の梶原さんが考えてくれたものです。

梶原さんももうすぐ中学生になってしまいます。応募してくれた梶原さんが卒業する前に、良い思い出を残してあげたいという気持ちから、ゆるキャラグランプリ2019に応募してみました。

審査にだいぶ時間がかかりましたが、やっとゆるキャラグランプリにエントリーできることになりました。

投票が8月1日から始まります。

投票には、事前登録が必要です。パソコンやスマホから、「ゆるキャラグランプリ」と検索していただき、「投票をする」をクリックするとID登録というアイコンが出てきます。

それをクリックし、空メールを送っていただき、返ってきたメールに自分でパスワードを入力するだけで、事前の登録ができます。

8月1日から、毎日1回ずつ(1回の投票だけでなく毎日1回の投票を連続して行うことが重要です)投票していただき、何とか1万票以上の投票数を目指したいと思います。

スマホ・パソコンなどアドレスが違えば、どんどん投票することができます。

東町小の子供たちは、みんなあずまっピーが大好きです。皆さんのお力で、あずまっピーを上位に押し上げてください。

ご協力をよろしくお願いします。

あずまっピー1  あずまっピー2

あずまっピー3  あずまっピー4