ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市上下水道部 > 平成30年度水道水質検査計画

平成30年度水道水質検査計画

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年3月28日更新

はじめに

  上尾市上下水道部では、市民の皆さんに水道水をより安心してご利用いただけるよう、定期的に水質検査を実施しています。水道水は、水質基準に適合するものでなければならず、水道法により定められています。水質基準以外にも、水質管理上留意すべき項目として水質管理目標設定項目などがあります。

 このたび、平成30年度の水質検査計画を策定しました。水質検査計画とは、どこで(検査地点)・どんな項目を(検査項目)・どのくらいの頻度で(検査回数)などを取りまとめたものです。
  水質検査計画に基づき水質検査の内容や検査の体制、検査結果の公表を行います。

 この水道水質検査計画について、市民の皆さんのご意見をお寄せください。市民の皆さんからのご意見は、今後の水道水質検査計画作成にあたり参考とさせていただきます。

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)