ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
大石中学校 > 男子バスケットボール部の活躍

男子バスケットボール部の活躍

印刷用ページを表示する 掲載日:2011年11月3日更新

Logo

本校男子バスケットボール部、日本一の栄冠に輝く!

01basket

torophy

basket03

04basket

試合終了のホイッスル!歓喜の瞬間!!

スタメンも登録選手も関係なく、全員の力で勝ち取った栄冠

 8月19日から22日まで滋賀県で開催された第41回全国中学校バスケットボール大会で、本校男子バスケットボール部が全国優勝を成し遂げました。選手、指導者、保護者、関係者が一丸となって「チーム大石・負けない大石」を実践。
 個の力ではなくまさにチームが一つになって勝ち取った栄冠でした。「飛び抜けて秀でた選手がいるわけではないけれど、それが大石の強さだ」と自分の恩師に言われて改めて実感した、と顧問の伊藤先生は話しました。今までご声援、ご協力いただいた皆様に感謝申し上げます。今後とも宜しくお願いします。

 なお、3年生全員による埼玉県教育長表敬訪問が近く予定されています。

男子バスケットボール部関東大会優勝

 8月7日から9日に地元埼玉県で開催された中学校バスケットボール関東大会において本校男子バスケットボール部が優勝しました。決勝は東京の強豪校相手に逆転勝利。全国での活躍を誓いました。

kanto1

kanto2

関東大会出場者 市長・教育長 表敬訪問

本校から関東大会に出場する男子バスケットボール部と、公式テニスの生徒が市長・教育長を訪問しました。

visit1

visit2

関東大会でも全力を尽くしますと意気込みを語りました公式テニスの天野さん、吉田さんペア