ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市立大石小学校 > 各学年の活動 > 5年生の活動 > 第5学年 全国小学校歯みがき大会

第5学年 全国小学校歯みがき大会

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年6月7日更新

 

a b

c d

 6月7日㈭6校時に全国小学生歯みがき大会が行われました。子供たちの歯の健康を守るための取組として毎年行われているイベントに今年の大石小学校の5年生が参加しました。

歯みがきはなぜしないといけないのか。歯みがきをしないとどうなってしまうのか。「歯肉炎」とはなんなのか。正しい歯みがきの仕方はどうすればよいのか。たくさんのことを学んだ会になりました。
必死に自分の歯のことを考えながら今後の歯みがきにつなげようと一人一人が真剣にモニタを見ていました。                                                                                                                                                           この後、将来の夢・目標を実現させるために歯みがきとともに毎日何を頑張るか考えていきます。

自分に向き合うよい時間になり、またひとつ大人になった姿を見ることができました。