ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

さわやか相談室について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年5月2日更新

 さわやか相談室は

児童、生徒や保護者の皆さんに、困ったことや悩みが生じたときに、すぐに相談ができるような、地域のための身近な相談室です。

また、月に2回スクールカウンセラーが来校し、みなさんの相談を受け付けます。

位置   西中学校 南校舎 2階 図書室隣です

学校見取り図

 学校見取り図
Q1相談室は誰が利用できるのですか?西中の生徒・保護者の方、富士見小・西小の児童・保護者の方、地域の方に利用していただきます。、
Q2相談室はいつ利用できるのですか?月から金曜日の午前10時から午後4時30分です
・生徒の相談は、休み時間と放課後です。
・(祝日、年末年始はお休みです。)
・春、夏、冬休み中も開室しています。
Q3相談するにはどうしたらいいのですか?直接、相談室にいらしてください。ただ、出張、巡回等で留守にすることがありますので、電話での予約をお勧めします。
Q4どんな相談を受け付けているのですか?子どもの健やかな成長、発達に関することならどんなことでもご相談ください。
・学校へ行きたくない
・友達がいない
・気になる癖がある
・心や体の発達が気がかり
・子どもの気持ちがわからない・・・・・等
Q5誰にも知られないように相談することはできますか?・相談の内容については、必ず秘密を守りますので安心してください。
・相談する場所は、相談室内の個室ですから他の人に話を聞かれることはありません。
・電話での相談も受け付けていますので、そちらも利用してください。
相談、予約、お問い合わせは
さわやか相談室直通  781-3023