ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

南中・学力向上プラン

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年10月30日更新

H29年度学力向上プラン [PDFファイル]

平成29年度の学力向上プランです。

学力向上を目指して

南中学校の学校教育キャッチフレーズは「挑戦(Challenge)元気日本一 あいさつと返事」です。

そして、目指す学校像では、「学力が身につく学校」「マナーが身につく学校」「きれいな学校」「地域を大切にする学校」を目指しています。

「学力」という学校教育の基本と人間性としての「マナー」、そして身の回りを「きれい」に保つ中で「謙虚さ」や「感謝の心」をはぐくみ、ボランティア活動等を通じて、「地域を大切にする」心を育むことのできる学校でありたいと思っています。

さらに本校では、目指す教師像を

「高い指導力の教師」「信頼される教師」「礼を正す教師」とし、

目指す生徒像を

「本気で学び学力向上を目指す生徒」

「日本一のマナーと思いやりの心を持つ生徒」

「たくましい心と体の生徒」

としています。

教師、生徒ともに、「知・徳・体」のバランスよく、日本一の元気で成長していける学校であるように、日々努力していきたいと思いますので、今後とも南中学校の教育活動へのご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)