ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 上尾市図書館 > みんなでつくろう!新図書館

みんなでつくろう!新図書館

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月8日更新

平成31年、上平公園の西側に新しい図書館がオープンします。
赤ちゃんからお年寄りまでみんなの「したい!知りたい!ワクワクしたい!」を叶える夢の図書館です。

みんなでつくろう! 新図書館 [PDFファイル/1.53MB]

頂いたアイデアで、現在導入検討中のものをお知らせします

Wi-Fiを導入してほしい

図書館でのWi-Fi機能は必須であると考えており、新図書館では実現してまいります。その他、Wi-Fiを活用し、タブレットの貸出なども検討中です。

小さい子どもが水分を取ったり、休憩できるエリアがほしいです

現本館はおむつ替えや授乳スペースがないこと、ベビーカーの置き場がないことなどで、小さい子どもを連れた方が長時間滞在することが難しい施設でした。新図書館では、小さい子どもを連れた方でも快適に過ごせるよう十分配慮していきたいと考えております。

開館時間を長くしてほしい

人件費や施設管理費などのコスト増加も懸念されるため、慎重に判断していくものですが、これまでも多くの利用者の方々からご要望を頂いているため、その実現に向け検討していきたいと考えています。

 

まだまだ、皆さまのアイデアをお待ちしています!

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)